2009年 12月 31日 ( 2 )

アイススケート教室



アイススケート教室



先日からお知らせしたかった、アイススケート教室のお知らせです。
昨今のフィギュアスケートの流行もあり、スケートに対する人気は高いと思われます。

ですが、都内にリンクが少なくなってきているために中々練習をするチャンスがありません。


赤坂サカスでの練習を可能にした、元プロアイスホッケー選手の佐藤 画君達の主宰する練習教室をご案内します。


子供が小学生になる前に、品川プリンスアイスホッケーチームに男の子2人を入れてからもう25年になります。早いものです。
当時のチームメイトである佐藤画君とも今日まで長男が大の仲良し(親友)であるため、
生徒さんの勧誘に一役買うつもりでBLOG上の告知をします。



私の情報に間違いがあるといけませんので、
是非サイト上で御連絡いただくようにお薦めします。


この際に、アイススケートを実体験していただけるのは貴重なチャンスです。
是非!

イケメン佐藤画がやさしく+丁寧に+楽しく 教えてくれること間違いないので、よろしくお願いします!!



各クール(二日間)定員60名
4歳~大人まで お一人さま6000円 (滑走料、貸し靴、保険込み)

インストラクター  佐藤画  元日光バックス・チャイナシャークス プロ選手
            瀬尾 茜  元フィギュアアイススケート選手



WHITE SACAS
THE RINK AT  赤坂サカス


1月23、30   24,31
2月6、11  7,14  13,20   1クール2回の練習



開催時間    8時:00  受付開始
          8時:45分~~9時45分   スケート教室



AGAIN///////
詳細と申し込みは、

スマイル&ドリーム WEB から!     
GOOGLE 検索可
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-31 09:19 | event

MARIA CALLAS 'CARMEN’



今日はもう31日。
一年経つのが早いなんてモンじゃないわ!

あっという間に孫が生まれて、その孫ももう2歳と3が月。
次男も今年結婚したので、
一年があっという間。
人生がニ倍速で過ぎて行く時期。




年末に留守をしたので、帰ったらTVも特番ばかりになっています。
それは良いんだけど、忙しさを理由についにお正月のお料理は何もせずジマイ。
子供も予定がそれぞれ詰まっているので、ゆっくり家ご飯の回数も少ないし。
それに家にいるときは飲んで疲れた胃に優しいご飯がいいかとも思って、
SOUPは毎日用意しようと思っているくらい。




今朝の6時。
時差の加減で凄く早く目が覚めてしまいます。
だから時間のあるうちに、大根と手羽のスープだけ煮込み中。


TEXASと日本は真逆に近い時差があります。
カリフォルニアの時差は何とも無かった私ですが、テキサスの場合はカリフォルニアよりもまだ2時間ずれている分時差は辛い方向。

でも、
帰ってきてから早く寝る(あんちゃんより早く・・・9時前(恥)・・・)に寝ると、朝大体最初の3日くらいは4時半くらいに目が覚めます。
それでOKって事にしているの。
どうせ段々慣れるし、朝はしたい用がはかどるから全然OK.


先日の朝TVで半分くらい見た"マリアカラス”のカルメンの映画が頭から離れずAMAZONで速攻オーダーしたCD。 翌日お届けとかですぐ着いてウレピ~~♪


良いね。
どうも2月にオペラが東京に来るらしい。
見たい。
高いんだろうねえ。

行くなら”カルメン”が聞きたい。
多分ダメだとうと思ってCDでガマン。

自分の娘がMAX我侭だと思っていたら、
世の中にはもっと凄い人がいた!
マリアカラスも際立つ才能を持つもものの、超我侭、濃い、強烈な人物だったんだね。

でもとにかく素晴らしい声を持つオペラ歌手。
その声は誰をも特別の世界に連れて行ってくれる魔法の声だわ。






自分の子供と比べる母親も珍しいけどね、
とに角このCDも最高です。




年末の喧騒の中、自分の世界に閉じこもるには持って来い。
(現実は、ば~~ば、にゅうにゅう~~(牛乳の事)と叫ぶ声の方が大きい・・とっほほ、けどね!)


大根のスープを煮ながら、マリアカラスを聞くわたしの年末。
着実に時間が動き、もう少しで手が届くところまで来年がきているわ!










ビゼー、歌劇"カルメン”全曲 2枚組み

b0111632_625173.jpg





最後になりましたが、

皆様今年も大変お世話になりました。
新しい生徒さんとの出会いもあり、感謝の気持ちで一杯です。
より良いクラス作りを目指して、これからも勉強を続けていくつもりです。


来年もどうぞ良い年になりますように、
心からお祈り申し上げております。
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-31 06:26