人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PULLED PORK




日本でのBBQの調理法の中でもなじみの薄いのではないかと思われるのが
PULLED PORK

豚肉の塊を長時間BBQしてから裂いてソースで和えてパンで挟んでサンドイッチにしていただきます。



クラスでも何回かしましたけど、どうしても理想的な柔らかさに中々なりません。
しっとり柔らかで余計な油も抜けた状態を目指しますが、圧力なべやスロークッカーで調理するのは所詮無理なのかもしれません。




このあたりはプロのBBQやさんにお任せして、食べたいときに食べる方が気が楽。
メンフィススタイルのBBQ 


メニューの項目が多くて迷ってしまいます。








PULLED PORK_b0111632_858445.jpg


PULLED PORK_b0111632_8591288.jpg


PULLED PORK_b0111632_8593659.jpg

PULLED PORK SANDWICHES $6.95
BAKED BEANS と COLE SLAWがついています。

どちらかというと甘めのBBQソース。
ビーンズもこれでは甘すぎないのかな・・・ 私が日本で作る時はこれほど甘くしないのよね。

それにしても凄い量がのっているのがおわかりいただけます?
やわらかいバンズにこれでもかって量のプルドポークがのっかっています。











このほかにも、
   MAC & CHEESE  $4.95
   CHICKEN TENDER  $4.95
   CORN BREAD   2PCS  $1.25  メニューはいっぱい魅力的!



やわらかい仕上がりのコーンブレッド  
だからと言ってボロボロにならない絶妙な状態。私の好きな感じに出来上がっています!

PULLED PORK_b0111632_929332.jpg





SIDE ORDER のメニューから
HOME MADE HUSH PUPPIES   $3.75
PULLED PORK_b0111632_9332411.jpg
PULLED PORK_b0111632_9335863.jpg

コーンミールとネギなどの野菜の入ったコロッケのようなもの
それほど美味しくないんだけど、素朴な味。 メニューにあるとつい頼んでしまう。。。





SWEET POTATO FRIES  $4.24
まさに大学芋状態
アメリカのさつまいもにモラセスという黒蜜のようなシロップをかけたもの
SIDEというより、オヤツっぽいね!
PULLED PORK_b0111632_9392916.jpg








DESSERT
WARM APPLE COBBLER  $2.95
凄い大きさ。 一人で食べられるわけがないサイズ! で、この安さ
PULLED PORK_b0111632_9364144.jpg

パイも素朴な味。多分ショートニングと粉だけじゃないかな・・・田舎風








店内の壁には何か所もペーパータオルのフォルダーがあります。
手がベトベトになるからね。



口もベトベトだしね。
PULLED PORK_b0111632_9312865.jpg





    




PULLED PORK_b0111632_90358.jpg






PULLED PORK_b0111632_903028.jpg

6時半には日が暮れてしまいます。
信号で止まった交差点の夕焼け。




☆本日の昼間の気温は、65度F  だいたい18℃  半そで+パーカー

 昨日は暑くて85°F以上あったから 30度Cくらい  夜は下がって20度くらい
 服装はタンクトップ+ショートパンツ ビーサン

 LAのPOMONAは何と 95°F ってことは、36度Cもあったんだ。
 どおりで暑かったわけだわ!

 サンフランは逆に56度Fしかなかったから、13度摂氏 おお”””寒かったはずだわ!





☆★  カリフォルニアだけでもこの温度差。 移動する私も何着たらよいのかわからなくなりそうです。 それに乾燥してるので、唇が乾いてリップクリーム必携。 顔もカサカサ・・・


結構毎日コロコロと天気が変わるので、人々の服装もまちまちです。
だいたい上に着るパーカーなど持参の人が多いね。特に夜は冷えて寒いくらいに下がります。


80度F超える日は女性はタンクトップが断然多い。
日焼けで腕に線が付かないようにってことだと思う。
紫外線が強い場所なので、シミ対策も万全にしないといけない!! ちょいややこしいねえ。
by gacha-mama | 2008-11-10 09:09 | restaurant
<< PEGETABLES WHOLE FOODS SH... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ