人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万願寺唐辛子



新潟の物産第二弾 (大袈裟) 
昨日お買い物した野菜の中には、万願寺唐辛子に似た野菜があります。

万願寺唐辛子_b0111632_8572624.jpg



生産者の顔の見える安心野菜です。
環境がこれら唐辛子系(英語だとPEPPER系)に適しているのかしら。

個人的に、メキシコのチリが大好きなので興味あります。

寒い地方だから辛い物をやくみに使って体を中から温める知恵なのかしら?






万願寺唐辛子_b0111632_8581677.jpg


私の手にかかると、三重産のちりめんと箸休めの一品に変身。
ちょっと濃い目に味付けるのが秋っぽい?  自分だけだと、薄味に仕上げたいんだけどね。

秋は一年で一番ご飯自体が美味しく感じる時期です。 これもご飯がススム君。




実はまだ数本残してあるので、調理途中に思ったメキシコ料理も作ろうかなと。
中にひき肉のタネを詰めてトマトソースで煮込んでもいいし、タネにご飯を混ぜてもいいし、ちょっと粉の辛いチリも足して辛くしても良いし、最後にチーズをのせて溶かしても良いし・・・   

楽しくなって来たわ!!!
by gacha-mama | 2008-09-11 09:03 | COOKING
<< D'ARTEMIS 告知 9月のKYサロン教室 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ