人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお料理教室



今日は少しだけお天気も秋の気配です。
ウソでした。 外に出てみたら、蒸し暑いの何のおおおお・・・。
神様どうぞ湿度を下げて下さい!!! お願いします。



学校や幼稚園も始まって、これで又いつものペースの生活に戻られる方も多いと思います。
昨晩は仲良しのYちゃんの家に呼ばれた理由も夏休みの宿題を片付けるため。
Cちゃんの家庭科 & 研究みたいなやつ、手伝ってきました。
子供の夏休みの宿題は親に出されているのと同じと理解しておりますです。はぃ。

季節にちなんだ話題で、一句詠みたくなります。 (あ~これもウソ@)


気を取り直し、、、


以前はなかった’ゲリラ豪雨’と言う言葉も、これでしばらくお別れだと良いですよね。

秋には又秋の旬の素材がたくさん出てくるので楽しみです。
アメリカ料理にはあまり関係ありませんが、それでも日々のご飯には秋を反映させたいものです。


9月のお料理はリクエストを中心に組みました。
定期のクラス、KYサロン、楽しみにしていま~~す。



9月のお料理教室_b0111632_10155512.jpg




   *THREE TOMATO PASTA 3種類のトマトのパスタ

   *MEATLOAF  ミートローフ

   *CLAM CHOWDER  クラムチャウダー

   *TROPICAL  SNOWDROPS   クッキー



 ☆パスタはペンネを使い、ドライドトマト、プチトマト、水煮のトマトを使いソースにします。

 ☆ミートローフのほかに、ラザニアのリクエストいただいています。
  野菜のラザニア、ミートラザニア、シーフードラザニア・・・どれにしようかなと悩みます。
  来月是非しましょう。







9月のお料理教室_b0111632_10233089.jpg

by gacha-mama | 2008-09-02 10:23
<< 烏賊 いさき巡り (?) >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ