人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し 四人組ご飯 PART#2



タイ料理の後は牡蠣です。

大変牡蠣が好きなKおりんと私、シャンパンに目の無い面子が選ぶ二軒目は
迷うことなく OYSTER BAR



この時期は岩牡蠣がおススメです。
食べ応えのある大きな身はミルキーで栄養に富んでいます。
岩牡蠣は深場に棲んでいて餌となるプランクトンが豊富なので身が大きく成長します。
天敵の多い場所に棲んでいるので身を守るために殻が大きいのが特徴です。
7月から11月あたりまでが食べごろです。


それに対して真牡蠣はサイズが小さめですが、凝縮した味はたまらない美味しさです。
日本でもたくさん美味しい牡蠣が取れます。
私達のチョイスは、宮城のもの、厚岸をいただくことにしました。
個人的には厚岸の牡蠣が好き。 安定した当たり外れの無い味はさいこうです。



仲良し 四人組ご飯 PART#2_b0111632_1155570.jpg
仲良し 四人組ご飯 PART#2_b0111632_11553425.jpg


牡蠣は本来は潮間帯に棲んでいて、干潮時に乾燥に耐えなければならないために、体に水分を蓄えています。  したたる水分をペロリと口にいただいて、冷えたシャンパンで流し込む・・・タマリマセン。 今夜も又いただきたい! エキスをエネルギーに変換して頑張ろう~っと。







3件目
すっかり牡蠣を堪能した後は、外に出て3軒目に向かいます。
アメリカ橋をだらだらと渡り、カフェ  bergamo に直行。

仲良し 四人組ご飯 PART#2_b0111632_1222594.jpg




ここでも又オードブルとピザを頼み、スパークリングをあけ、大笑いで時間がどんどん過ぎていきます。
へらへらしたまま、お開きとなり・・・ タクシーを見送りましたが、家に帰ったかどうか?
みんな元気ね!  夏休みももう少しで終わり。  ごくろうさまでした~~。



★それにしても、結構いただいたんですねえ・・・4人だとしても・・・オソロ
by gacha-mama | 2008-08-17 12:02 | restaurant
<< 'いめるだ’との夜 仲良し 四人組ご飯 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ