GREAT NEWS



WALMARTにて買い物をしていたらGREAT NEWSのデイレクターのALISONから電話がありキャンセルが出たので今夜のクラスに来ない?と言われて即OK!行ってきました。


今回は例のパスポート事件により、クラスの申込を一度全部キャンセルしたため、今度は満席になり取れなくなっていたので大喜び。
スペインのタパス大好き!  日本人がお得意の少しずつ何種類もいただくお料理。
アメリカのお料理も大分変ってきていると感じます。
面倒くさいと思わず、一口のオードブルは誰にでも喜ばれるので是非マスターしたいものです。





先生は PHYILLIS CAREY

タイトルは  
SPANISH TAPAS AND SANGRIA PARTY




一時間も前に着いたので、最前列に座ることにしました。
US OPEN のせいおかげで道がもの凄く混んでいる話は毎晩NEWSにて見ていましたので、早めに家を出たらちっとも混んでいなくて。。。

きょうはグリルが多いのをチェックしていなかったので、もろに油をしっかりあびました。
帰りの車の中は自分のまとって持ち帰ったニオイでた~~いへん。


すぐ後ろの席は、中年(60歳前後)の男女の合コン(正しい表現かどうか・・・)で占拠されておりました! 恐ろしい企画。 お互いに名乗りあってから楽しく授業に参加。 帰りにいっぱい飲みにでも行くのでしょうか・・・ このような日が私にも来るのでしょうか・・・






MENU  

・Passion Fruit White Wine Sangria

・Tapas Toast with Three Toppings: 
   ★Portobello and Roasted Peppers with Rosemary Aioli

   ★Manchego Cheese and Serrano Ham with Coarse Grain Mustard

   ★Fresh Tomato and Blue Cheese with Caramelized Red Onions


・Saffron Potato Tortilla with Brava Sauce (Spicy Paprika Mayo)

・Spanish Sausage, Olives, Goat Cheese and Pine Nut Empanadas

・Artichoke Rice Balls Stuffed with Manchego Cheese

・Grilled Citrus-Paprika Rub  Prawns 
     with Saffron Yellow Pepper Vinagrette

・Orange Almond Torte with Orange Sauce and Madeira Cream




b0111632_1513047.jpg


本日のタイトルはスペインのタパス
おちゃめな3人がコスプレして登場。 帽子とひげで仮装して参加。
このあたりのユーモアが日本人にはないところかな・・・
PHILLISも大喜びで歓迎~。

b0111632_1535442.jpg



メニューがたくさんあって、スタッフもてんてこ舞い。
久し振りに会ったアシスタントのSALAも挨拶やおしゃべりしているヒマもなく仕込みに没頭。

いつもの合法2杯のワインの代わりに、今夜はサングリア。
それも白ワインで作るサングリア。 フルーツがたくさん入るので口当たりが良いのでつい飲み過ぎると後悔することになりかねません。 まっ、どんなにおいしくても2杯しか出ないけどね。

b0111632_158119.jpg
b0111632_1583455.jpg


白ワインで作ると、中のフルーツがきれいに見えます。おススメです。





タパス3種類 + EMPANADAS (エンパナーダ ソーセージ、オリーブなど入り)
b0111632_1594468.jpg


b0111632_15115067.jpg
b0111632_15121236.jpg
b0111632_15123031.jpg
b0111632_15125520.jpg


b0111632_15153554.jpg
b0111632_15155793.jpg






TORTILLA  ポテトとサフラン味のトルテイア  スパイシーパプリカマヨネーズ添え
b0111632_15144034.jpg
b0111632_151573.jpg






アーティチョークとチーズの入ったライスコロッケ
b0111632_15173145.jpg
b0111632_1517532.jpg


b0111632_1518412.jpg

このサイズ(ガムボール位かな・・)に60人分のコロッケを丸めるのは一苦労
スタッフのmiyaいわく、一生分のコロッケを丸めたわよ!!’ と半ば怒り気味。


一緒のお皿にのっているのは、
海老 スパイスにまぶしてからグリル サフラン・イエローパプリカ・ヴィネグレット添え





デザート
オレンジアーモンドタルト オレンジソースかけ マデラソース

b0111632_15234659.jpg






b0111632_1525319.jpg

phillisはやることが多くて大忙し。 途中でマイクが壊れるし、グリルの煙がもくもくになるわ、数が多いので終了時間を大幅に過ぎて大奮闘の一夜でした。
最後に今週末がお誕生日だというphillisのためにみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌って無事終了!  emoticon-0166-cake.gif  大変お疲れ様でした~。
[PR]
by gacha-mama | 2008-06-13 15:34 | cooking school
<< MACARONI  GRILL GAS >>