人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEXICAN  RESTAURANT



MEXICAN  RESTAURANT_b0111632_1035762.jpg




料理好きの現地のおばさまから是非行くようにすすめられたレストランに行ってみました。
メキシコ料理なら絶対ここが一番! 評判良いのよ~~~と言われて即行きましたよ!
(このあたりの真面目? 素直な感じが良いでしょ? & すぐやる課のわたし・・・)

いただいた地図に従って参上!!!

MEXICAN  RESTAURANT_b0111632_131352.jpg




MEXICAN  RESTAURANT_b0111632_13132997.jpg






サンデイエゴは穏やかな気候と恵まれた土地、安定した治安や医療機関が充実していることなどの複数の理由から高級住宅地が多く点在します。

MEXICAN  RESTAURANT_b0111632_12582979.jpg


それでも隣接する国メキシコの住民が多いので、メキシコ料理の店はもの凄い数です。

この店舗はありがちなチェーン店と違い、独立したレストランです。
店内は明るく新しい内装。 滞在した40分内での顧客は私を除いて100%がメキシコ人でした。 ホールの対応もフレンドリーです。 付け加える一言が思いやりに満ちていてアットホームとはこのことだと実感。 すでに満足度が上がり始める対応です。




MEXICAN  RESTAURANT_b0111632_1333121.jpg

ETY’S  RESTAURANT

ランチタイムだったので、BETYのおススメを聞いたところ

   ・マッシュルームとメキシコのチーズのQUESADILLA  ケサディア $3.99
    QUESADILLA (FRESH HOME MADE CORN TORTILLA)
    HONGOS Y EPAZOTE = MUSHROOMS & EPAZOTE

   ・SOUP ご飯の入っているスープ

   ・デザートはプリン








座ると出てくるコーントルテイアのチップスとサルサ
MEXICAN  RESTAURANT_b0111632_1391584.jpg

少し見えるのがメキシコのクッキー 25¢ スペイン風で粉っぽい感じ。ピーナツ味。
これはどこにでも売ってます。 コンビニでもスーパーでもどこでも置いてるね。

MEXICAN  RESTAURANT_b0111632_1373541.jpg


MEXICAN  RESTAURANT_b0111632_1382570.jpg


MEXICAN  RESTAURANT_b0111632_1384815.jpg




MEXICAN  RESTAURANT_b0111632_13175852.jpg



国境に近い地域のメキシコ料理はアメリカの影響を受けているのでアメリカ風・・・

BETYの住んでいるMEXICO CITYは南の方なのでずいぶん料理も違うそうです。

明日以降の午後、店のアイドリングタイムに教えてくれることになり楽しみです。

レストラン風でなく、おふくろの味を表現してるのよ・・・とBETY。 癒される味です。



☆ホームメイドのコーントルテイアは最高。 厚さと食感が全く違う。

スープも薄味のストック。 さらさらしたお米が美味しくてお母さんの味を堪能しました。
国は違えど、おふくろの味の持つ特別な味は異国人の私の気持ちも癒してくれました。

食事中にBETYと歓談。 私もいっぱい質問をしました。 彼女もいっぱい話してくれました。
知りたいことがわかって嬉しいい・・・・・・。 すっかり仲良しになりました。 
何だかとっても自然に心を開いている自分を発見しました。


このレストランは人が集まる最高の条件を2つ確保しています。
美味しいごはんとこころ  BETYの人柄にみんながとりこになるのでしょうね。

どこか遠くを見据えて、しばらく頭の中が空になりそうな空間を体験。 感謝!
by gacha-mama | 2008-06-09 13:22 | restaurant
<< GAS PETCO >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ