CRAZY  FOR  SEAFOOD   @great news



b0111632_13535358.jpg

今夜の先生は、RESTAURANT CONSULTANT をしている DEE BILLER

いつも早く行くタイプなのに、今日に限ってFREE WAY がめちゃ混み。で30分も遅刻。
明日からUS OPEN がTORREY PINESである(?)ってRADIOで聞いたような気がするけど、そのせいなのかしら・・・ 家から1時間もかからない距離なのに1時間半以上もかかりました。 ラジオではJUSTIN TIMBERLAKE もゴルフにのめり込んでいて、ついにゴルフウエアーをデザインしたり、コースの設計まで手を出してるって言ってました。と思う。≪弱気≫


  
本日は、満員盛況。55名の生徒で席はいっぱい。 男性も1割ほど。 
若い2人の男の子がカウンターの席で食い入るように見ていて高感度。 
高度な質問をしていて、いい感じ。 このあたりもアメリカ的かな。


b0111632_1425546.jpg


b0111632_141117.jpg


b0111632_1424488.jpg






本日のメニュー 

  ~Tomato Pepper Soup with Crab and Basil

  ~Grilled Shrimp with Capers, TOmatoes and Olive Oil

  ~Mussels Baked with Breadcrumbs and Herbs

  ~Seared Salmon with Lime, Orange and Grapefuit Beurre Blanc 
    Over Wilted Spinach

  ~Linguini with Porcini Mushrooms in 
   Lobster Cognac Cream Sauce 

  ~Fresh Boysenberry Whip





☆トマトとパプリカのスープ 蟹とバジル入り
b0111632_1411405.jpg

ムール貝のベイク パン粉とハーブをのせて  が添えてあります。

スープには蟹がたくさん入っていて・・・
b0111632_14132113.jpg




☆海老のグリル トマトとケイパーのサラダを添えて
b0111632_14141962.jpg





☆サーモンのソテーバターソース、オレンジ添え ほうれん草と共に
b0111632_1416378.jpg





☆リングイニ ロブスターとフレッシュ・ポルチーニのコニャッククリームソース
b0111632_14253384.jpg

生クリームでロブスターに火を通します。 見た目はちょっと変ね・・・
b0111632_14175514.jpg
b0111632_14181455.jpg

60人分のパスタはすごい量。 茹でるのも大変です!



☆フレッシュ boysenberry ホイップした生クリームと混ぜて
b0111632_1423133.jpg
b0111632_14233029.jpg





さすがレストランのコンサルをしているだけあって、こなれた味でした。
自信を持って教えているので、安心して聞いていられました。
(また変な質問をしているおばはんがいました。堅くなった塩は使えるんでしょうか?って??)

シェルフィッシュは加熱し過ぎると硬くておいしくなくなります。
どのくらい火を通すのかが難しいところです。 講義の中でも ’刺身レベルの新鮮な魚’は中が半生で丁度良いくらい、と言えば、速効 ’サルモネラとかの菌であたったりしませんか?’と質問が返ってきます。 一般的にはシーフードとあまり親しくない感じね。 魚屋さんも少ないし、スーパーの鮮魚売り場もいま一つ魅力に欠ける状態です。



DEE先生はその他のどんなアカデミックな質問にも的確に答えていて、頼もしい~~印象。 
経験と知識が豊富なので、参加者も真剣です。

   反省! 私もがんばろっと。
[PR]
by gacha-mama | 2008-06-05 14:29 | cooking school
<< wine ぱそこん >>