人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶茶の間





今日は近所にある ’茶茶の間’ さんにお邪魔してきました。
http://g.pia.co.jp/shop/64254




たまに通りかかって、真剣にお茶を入れているよっちゃんの邪魔とかしています。

スタッフの岸田さんと、頼まれてもいないのに新しいデザートメニューの提案などして、
結構盛り上がり~~。 内容はひ・み・つ お店に出たら楽しんでいただくことにして・・・


最近はおいしいお野菜を店頭で売り始めたらしいです。
以前はトラックが来て販売していました。 有機野菜や新鮮な野菜をふんだんに使った
茶茶の間の料理は、とても体にやさしいのです。

茶茶の間_b0111632_2015851.jpg


茶茶の間_b0111632_2024981.jpg



茶茶の間_b0111632_2033217.jpg



茶茶の間_b0111632_204175.jpg



トマトは特に美味しかったわ。
昔のトマトはこんな味だった。 オシャレでないけど本物の味です。
きゅうりもまだ白い粉がふいているまんま、とげとげもそのまんまです。


原点に戻った純粋なお野菜で、疲れ切った胃をいやすとしましょう。
なんたって、この所の外食三昧で体に負担がかかっていましたので・・・。



後日談:
 ・翌日の事ですが、野菜を売っていたおじさんのアドヴァイス通りにアスパラガスを焼いていただきました。 え?焼く??? って思ってもちょっと興味もありトライ! 

結果食べたことのない味に変化しておりました。 おいしい    
素直なアスパラの味はこの方法が一番かも。
欲を言えば炭火で炙る・・・のが理想なんでしょうね。 トースターでも美味しく仕上がりましたけど~。 少しだけ表面に焼き目がつくまで数分。 沖縄の粉のような塩をそえて頂きました。

穂の部分に多く含まれるアスパラギン酸をしっかり吸収して、今日も頑張るわ!
by gacha-mama | 2008-05-21 20:04 | restaurant
<< 嫁自慢 KIDS COOK >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ