人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEXICAN 



  オタク的作業

  明日のお教室はメキシカン中心にしてみました~。

  私の中にはいつも マイ・ブーム なるものが存在します。

  あるときは、南部料理やソウルフード、あるときは先住民族の食材、
  又あるときは、ハワイアン・リージョンだったりとコロコロかわります。

  4月のお料理教室は、アメリカで学んできたレシピが中心になりますが、
  その中でもメキシコ料理から何品か取り上げています。

 
MEXICAN _b0111632_15381346.jpg


  小さなミートボールです。 明日のスープに入ります。
  トルテイアのスープの中身になります。

  明日になってからみんなで丸めてると夜ご飯になっちゃいそうなので・・・
  がんばって丸めておきました。

  前日に取り上げてあげないと、明日この子達にスポットライトがあたる予定なし!



  スパイスがメキシコ料理独特のものばかりなので、もうすでに家の中は
  メキシコのレストラン風・・・ み かさ@@@  ちょっと凄いにおい! どうしよう・・・



MEXICAN _b0111632_15461949.jpg


直径が2センチ以下にしたかったのだけど、不揃いだわ! 性格丸見えだわ!



PS:
久しぶりにスーパーで買い物をしました。実に2ヶ月ぶりになります。

  本日はお料理教室のときは必ず訪れる NISSHIN にてお買い物。
  高くなった~~。  物価がこの二ヶ月でいきなり上がったとしか思えない!
  その後、足りないものをPEACOCKにて調達。こちらも負けずに高い!
  パプリカ、アボカド、ライムとかも高い。 にんにくなんか高くて買えない~~。

  あんまりビックリした理由は、アメリカで買い物するときの値段が頭にIN PUTされて
  いるからかもしれない。比較の意味はないのだけど、やっぱり東京は物価が高い。
by gacha-mama | 2008-04-09 15:49 | COOKING
<< お料理教室 SMOOTHIE >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ