「ほっ」と。キャンペーン

SEAFOOD SPECIALTIES



GREAT NEWS! にて今回最後のお料理クラス。
先生はおなじみの PHILLIS CAREY

b0111632_13422687.jpg


SEAFOOD と言ってもSHELL FISHのお料理ばかりを5種類学びました。




MENU:
Seafood Risotto with Fresh Basil Topped with Lemony Grilled Shrimp

Ginger Steamed Mussels in a Soy Wine Sauce

Crab Cakes with Orange Butter Sauce

Shrimp Remoulade with Avocado and Hearts of Palm

Artichoke and Scallop Chowder with Chives




b0111632_1347733.jpg

ボイルした海老 ロメインレタスの上にアヴォカドと一緒にのせてソースをかけて・・・



b0111632_13493734.jpg

クラブケーキ オレンジバターソース



b0111632_13503380.jpg
b0111632_13505834.jpg

シーフードリゾット レモン味   バジルとレモン味海老のグリルのせ 



b0111632_13523515.jpg

アーテイチョークと帆立貝のチャウダー 小さいBAY SCALLOPがたくさん



b0111632_13534662.jpg

ムール貝の蒸し物  しょうがと醤油の味でフランスパンを添えて


b0111632_13543811.jpg

デザート  ヴァニラアイスクリーム ピーナツバター味のチョコレートファッジかけ



  ☆今夜は静かに40人くらいのクラスでした。 熱心に質問する人が多くて真面目に参加する心意気を感じました。 年齢層もお年寄りからお孫さんまでと幅広い。

  ☆質問の内容については結構驚く事もあります。 ここ数年通っていますが、びっくりして顔を覗き込みたくなるような質問を真顔でする人もいます。  後、返答があっても態度の悪い人や、逆に THANK YOU~~ と付け答えられる人と様々です。

  ☆全く同じ質問で、変だと思った質問は、’塩はどれくらいもちますか?’が何回かありました。 答えはサラサラしているうちは何年でもよろしいのではないでしょうか? とかだったと記憶しています。 わざわざ手をあげてまで聞くか!!! とか思ったりして・・・


  ☆カビが生えても食べられる食品を二つあげよ***の質問に対して、’パン' と大声で答えた人もいます。  答えはハード系のチーズとジャムでした。 その部分をとれば食べられると教えていました。


  ☆’干ししいたけを10キロもらったんですけど?どうしたら良いでしょうか?’  という質問もありました。 私だったら ’捨てろ!’(失礼) と答えたいところです。 答えは忘れました。


  ☆質問で、私も答えられないのでこっちを見ないでね@@@ と思ったのが、
’電気釜でおこげが出来るときと出来ないときがあるけど、何が悪い(影響している)のでしょうか???’  答えがどうだったか、忘れましたが、ここアメリカでの質問だと思うと良く聞いた!との印象でしたね。  硬く炊けた時はお酒を少し入れてもう一回チンするとよいわ! などの余計な付けたしをして答えてみたい気もしました~~。 
[PR]
by gacha-mama | 2008-03-14 14:14 | cooking school
<< BAJA FRESH HENRYS  FARMERS... >>