人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝



感謝_b0111632_1535534.jpg





おとといお友達からメールがありました。 ご主人の命日に人が集まるので何かみんなで食べられる物のアイデアを出して~とのこと。

実は去年も同じメールが来ていて思いつくメニューをその時もFAXしたのを思い出しました。

ちなみに去年提案したクリームチーズにサーモンを混ぜるレシピは好評で今年も作られるみたいです。 ほかの方からも又作りましたと時々メールいただいています。


今年は、上の写真の MRINATED OLIVES や CHICKEN PARMIGIANA etc
などは如何かしらとご提案しました。

メールだけで調理していただくので、かなり勇気のあるお友達でしょ?


大人数で分けていただける物。冷めても美味しい物。ワインやお酒に合う物。
頭の中をアイデアがぐるぐるします。


実はこのようにテーマを頂いて考えるのはとても勉強になります。
日頃考えて組み立てているクラスのメニューはともすると偏り勝ちです。

生徒さんからいただく質問も大変勉強になります。改めて考える良いチャンスになります。


それに加えて、そんな大切な集まりに私のレシピーを信頼して聞いてくださるお友達の気持が何よりも嬉しいものです。


こういったお友達に恵まれていること・・・育てていただいている事に感謝です。



これからかなり長い間勉強中と看板にうたっていきますが、もしかしたらずっと勉強中なのかもしれない。 私のお料理は永遠に学びながら進んで行くって感じでしょうかね。
謙虚に真面目に取り組んでいきたいと再び覚悟したきのうでした。 

みなさん~~ありがとう♪ ♪ 053.gif今年もよろしくね! K子ちゃん~ご苦労様!
by gacha-mama | 2008-01-05 14:52
<<  栃木ロイヤルポーク BREAKFAST >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ