人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルフード

今日はお友達のジェニーを紹介 去年の夏のある日

ソウルフード_b0111632_11403998.jpg
彼女はハリウッド映画のキャステイング会社を経営する大物社長。どうも定年後得意の料理の腕を生かしてソウルフードレストランを出したいそうです。そこでお友達女性3人と一台決心をして現在その夢に向かって着実にお仕事進めています。

ソウルフード_b0111632_11411394.jpg

この日はメインメニューになる予定のBBQソースを大量に仕込みました。ビンを煮沸(DISH WASHERでするのよ。) 30~40個位調理。娘の卒業記念バザーのコーナーで販売するようにと大奮闘。

ソウルフード_b0111632_198595.jpg



思ったより多量のレモン汁とバターをはじめ、見たくなかったと思うほどの量の砂糖、  ペッパーソース、リキッドスモーク、などなど一杯入ってます。それを大なべに入れて一時間くらいグツグツ。。。。。その間も会社から今度の映画のキャステイングの問い合わせがあったり、電話口で知ってる俳優の名前がガンガン出てきたり、ちょっと興奮する状況。

ソウルフード_b0111632_11474846.jpg

ショ~~ックなのは、このスペアリブ。低温で骨付きのまま塩胡椒もせずにこのまま長時間やくだけです。それが美味しいのなんの。

私は茹でてからマリネして焼いたり、工夫に工夫を重ねた調理方法だったのに。今までの努力はなんだったの! これにBBQソースをたっぷり塗って手をべとべとにしながらテラスでお食事。みんなでお口の周りを真っ赤にして、ついでにお庭の蜂も飛んで来て参加した夏の日でした。

ソウルフード_b0111632_1242583.jpgソウルフード_b0111632_11553022.jpg



大好きな南部料理       SOUL FOOD 
心は 
SOUTHERN HOSPITALITY 
 
“みんないらっしゃ~~い” の気持ち。
 あったかいジェニーから一杯学びました。ありがとう、ジェニー。

帰りはずっしり重いお土産付き。私のために焼いてくれたスイートポテトのパイ
ちゃんと日本まで持ち帰りましたよ~。

ソウルフード_b0111632_1994721.jpg

by gacha-mama | 2007-07-21 11:45 | FRIENDS
<< 告知 7月のお料理教室 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ