人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に一日が終わるのですわー



娘美紀の家の一週間のscheduleとして、水曜日は通っている(クリスが)教会に夕方から行く日です。子供も預けるシステムが確立しているので、楽しみにしている様子。スナックの用意があったり、ビデオを見たり、同じ学校に通う子供と遊んだり、それなりにパパクリスの参加している時間帯を有意義に過ごしているようです。

同じ時間に娘MIKIはカフェテリアを任されていて、教会から用意されたピザ(これはなかなかおいしいピザで、個人的にも買いに行くほどのお気に入りのお店の物)を売ったり、会計を閉めてから帰宅しています、

教会に行く人が多いのがテキサス。
全米の中でも教会の数のトータルは多分州としてもトップクラス。
市としてはダラスが一番教会の多い場所と記憶。

キリスト教、プロテスタント、分派?を含めてそれぞれの教会はかなりの数があり、
自分で選択して通うのです。

学校もカトリックの学校が多く、下の孫はプロテスタント系の学校(幼稚園)に通っています。が、そんな環境の中上の孫は無宗教の国立の学校に通っています。




木曜日はクリスのお休みの日で、朝から盛沢山の企画。
あれこれしていると、あっという間に子供を迎えに行く時間となります。
夕食の買い物をし、作って、孫が寝るまでがひとくくり。

時差なんて感じている暇さえない~~!
それにお昼寝したいなんて、思っても言えないうちに’結局早めに時差は解決’したりするのですが。



ランチは、クリスの携帯やの近くで選んだのでいまいちの選択。
しょうがないけどね。

BBQ


あっという間に一日が終わるのですわー_b0111632_23103589.jpg


店は典型的なオールドファッション・BBQ レストラン。
コメントはなし!! 苦笑:



あっという間に一日が終わるのですわー_b0111632_23142722.jpg

なんていうか・・・な、感じ。

日本でお急ぎの時のランチがお蕎麦屋さんだとすると、
テキサスでそれに相当するのがBBQだったりする感じね。



あっという間に一日が終わるのですわー_b0111632_23154965.jpg

これは↑ なまずの焼いたもの。
teirapiaだったかな?




それでも最後に今年の2月に滞在していた時よりもまた新しく開発がされて、
たくさんのレストランがオープンしています。
多くはチェーン展開されいてる全米でもなじみのある店が多い。



お天気は雨。
寒い。

的確な洋服を持ってこなかったので、
日本では絶対しないコンビネーションの服装でお出かけしたりしております。笑



今のところ、孫の寝る時間を過ぎたら自分も寝て、
朝下の孫の登校前は起きているので、

時差はほぼほぼ解決。


はい。























by gacha-mama | 2018-10-19 23:21 | family
<< 日常生活・・ 到着しました。USA SAN ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ