人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も冷たい雨。天気イマイチ



冷たい雨が降っています。

今回の滞在は雨や雪など、天候が今一つ良くないのが残念です。


今日は普通の日で、孫のサラ6歳も普通に学校に行く日です。
そして今の学校で始めてスクールランチ(お金を払ってランチを買う)の日となり、見学をしに行ってきました。


親がランチタイムに来て、一緒にランチをとることができます。
自分でお弁当を持ち込んでも良いし、買ったものを持ち込んでも良い。
実際親専用テーブルの隣りには、マクドナルドを食べている親子がいました。




まず一列になって教室からカフェテリアに移動します。
SARA BROWN なので、アルファベットから言うと最初になるそうで、先頭に立って歩くポジションです。先生がいきなり止まれとか指示するのを守るリーダーでもあります。




今日も冷たい雨。天気イマイチ_b0111632_05190789.jpg



金曜日はピザの日です。
お野菜か果物か、飲みものも3種類(ミルク、チョコミルク、ジュース)から選べます。
全部で2ドルほどらしく、コスパは良いので後はより健康的な組み合わせにする理解ができれば良いのです。




今日も冷たい雨。天気イマイチ_b0111632_05212126.jpg



LACYも大はしゃぎ。
SARAのランチをちょっともらったり、クラッカーを食べたり楽しそう。




今日も冷たい雨。天気イマイチ_b0111632_05241550.jpg






そして私と娘は中国料理のちょっと変わった麺のお店にてランチ。
去年より拡大して、隣のスペースまで借りてお店が繁盛しておりました。

変わった香辛料を使う麺で、どこの地方か聞いたらば’中央の辺り’との返事。
えーーもっと地名とか言って==欲しいんだけどーー



台湾料理のような八角のような、
何だか複雑なスパイスの入った麺です。

山盛りなので、殆ど残すくらいに多い。



今日も冷たい雨。天気イマイチ_b0111632_05271588.jpg




それでもメニューには:

肉まん  豚肉とマッシュルーム(多分しいたけとか)
     豚肉とネギ
     野菜

餃子   茹で餃子

麺    刀削麺 羊、豚、牛肉  
     これらをもっと細分化したメニュー 

味付卵  5種のスパイスで味付けた卵

麺    焼きそば 肉無し



等があります。




前回も行きましたが、満席になるほどの人気。

どこがどう人気なのか不思議ですが、とに角人気の麺専門店です。

どの地方の料理なのかも知りたいので聞きましたが、真ん中辺りーとのご返答。

何州とかが知りたいのだ!!

聞いた相手のバイトの子は3世か4世のアメリカ生まれ。

しょうがないか!







雨です。

カサをさす人はゼロですが、寒い。

かと言ってとあるお店に入ったら、おばあさんが半袖だったりして、
アメリカってそんな場所です。
(私はダウン来てますけど、それが何か??? 笑)




*娘婿が経営不振で給料を減らされています。
調子の良い時期に家を買い、ローンがたくさんある。
私はどうも丁度そこをついた時期に来たようで、お支払係となっております。


娘にとってもはや私は海を渡って来たATMと化す。



タメイキ深しです。

次男の東芝と良い、婿のフォルクスワーゲンもしかり、
大企業 しっかりしてください。 



てな現状を付け加えます。 ^^;

















by gacha-mama | 2018-01-20 05:31 | in US
<< Rolling Fish Su... ポケ丼 ハワイ料理 @KONA... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ