ポケ丼 ハワイ料理 @KONA GRILL



最後にSAN ANTONIOにいたのが去年の3月です。

それから一年弱の間に新しい開発がなされ、商業施設も目覚ましく発展しています。

人口が増え、豊かな土地があるテキサスは急成長しています。

出店するレストランがあれば、閉店する店も相当数あります。

お気に入りの店は殆どがある程度の長さ営業している場合がほとんどなので、行きたいと思ってもCLOSEしていたなんて店はまずないので良いんですけど。

今日のランチをしたレストラン KONA GRILLももうずいぶん前から同じ場所にある繁盛店です。

ハワイのお料理を中心に、アジア系の料理(パッタイなどのタイ料理)や、日本の寿司、巻きずし(これは韓国、アメリカ料理で日本の太巻きとは少し違います)などを定番とし、私にとっていい具合のFUSION料理が楽しめます。


流石海の地ハワイをメインにうたっているので、サーモンやまぐろの質は素晴らしい。




今日は最近アチコチで知名度のあがっている様子なPOKEのPOKE丼をオーダーしました。私の好みから言うと珍しいオーダーですが、あまりの美味しさに完食しました。


新鮮なサーモンのPOKE(ポキともポケとも言われる)とマグロのPOKE
寿司飯の上には青のりと胡麻のふりかけ。海藻とアボカドのトッピング。



孫のLACYのお子様メニューもかなり充実していて驚きます。
メインとサイド、飲み物を選べる レベルの高いメニューであります。




b0111632_04423120.jpg



お子様ランチBOXのオレンジがクマの恰好にカットされていて可愛い~♥


b0111632_04440615.jpg


そして飲み物ですが、GREEN TEAにハチミツとレモンを入れることに抵抗がなくなってしまった私でございます。


あはは。



b0111632_04450229.jpg

抜群の適応性を持っておりますです。






今日は昨日までのように極寒ではありませんが、それでもまだ十分寒い。



娘夫婦は孫の新しい学校の親の面接に行きました。

今PUBLICに通っていますが、よりチャレンジングな国立みたいな感じ?の学校が親切されるので申し込み、すでにOKはもらっています。より深い理解をするために説明を求めて親の面接にでかけました。




まあまあ時差にも適応し、
娘のお買い物のお支払係としての役目も果たし??

まずまず・・・ね。
















[PR]
by gacha-mama | 2018-01-19 04:49 | in US
<< 今日も冷たい雨。天気イマイチ 単発クラスですが、少し気になる... >>