人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はパイを焼きました。今月あと3つクラスあります。





ミートパイ焼きました。

今日はパイを焼きました。今月あと3つクラスあります。_b0111632_16123979.jpg


中味を一工夫したり、ベンチレーション(蒸気抜き)の模様を変えてみたりー

形も変えたいのだけど、食べる方にとってはパイの分量と中身のバランスはこの程度が丁度良いかなと思って、いつも結局この形に落ち着きます。




思えば40年前にはもっと頻繁に焼いてました。

それも小さく、もっと小さく焼いてた。
一口サイズみたいなパイにして、お呼ばれするとお持ちするお土産にしていました。

丸い形から、四角から、
三角から、

楽しい。



今月はこれを一つメニューに入れています。

冬は焼きたてが特に美味しく感じられます。


これにボルシチも加えー
なんて、あれこれメニューは日々変化しちゃってます。




今年もこれからの3クラスで終わり。


そんな感じです。













by gacha-mama | 2017-12-12 16:17 | COOKING
<< 今年最後のランチ会かな! 今日のランチもまたペルー料理 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ