友人宅で感謝祭のPARTY メインは”TURDUCKEN”



お友達の秋川りさちゃんの御宅にて、昨晩は感謝祭のPARTYがありました。

どうしてこのお料理を選んだのか?は当人も言いだしたが誰だかわからないと言ってましたがーー御嬢さんのお婿さんになるアメリカの方にも喜ばれるであろうとの思いから、やることになったらしい。


TURDUCKEN

TURKY と DUCK と CHICKEN  
その3種類にスタッフィングを間に詰め込み焼いたお料理です。


私はアメリカの料理学校で習いましたが、(それも何故か2度も)
自分で焼く気になる事は全くなく、ましてや東京の友人宅でそれを作ろうと思っているなんてかなりの驚きでした。

遡ること、先月の馬場先生宅でリサの出版記念のご飯会をやった時から、
どこでTURKYを買えばよいのかーーなどとぶつぶつリサが言ってたっけ。



お客様は20名ほどいらして、

他にリサが用意したおつまみやお料理なども含み、見事に完成したターダッキンを楽しみました。




助っ人として参加?したので、エプロンと調理用の手袋持参の私です。

しっかりいただき、美味しいワインもいただき、楽しいおしゃべりして大満足の夜となりました。



これがそのターダッキン!

荷物のようだ・・・

かなり重いし、焼くのに時間がかかるのであります~よ。





b0111632_13313744.jpg




リサの今旬の柿をいれたサラダ
大根、水菜、りんご、柿  さっぱりしてて美味しかったよ。


b0111632_13332455.jpg



リサ、暗くて顔が良くわからない。
いつもスッピン。でも綺麗です。
だって女優さんだもの。



b0111632_13343896.jpg



そうだ、これは途中経過。
これからもっと焼かねば、中がまだ生焼けだ。


b0111632_13360230.jpg




床に座るらないとならないほど、満員御礼のりさちゃん宅でのPARTY
楽しかったです。


武勇伝になりそうな、そんなお料理を選んだリサは偉いぞ!!




御馳走様でした。


















[PR]
by gacha-mama | 2017-11-26 13:37 | FRIENDS
<< 今日はパン教室でした。 またペルー料理でランチ@近所 >>