パンの先生、教室に参加いただきました。


いつもパンの教室でお世話になっておいる先生のきょうしつの生徒さんで構成されるクラスをしました。(長い説明だわーー)

素晴らしい晴天に恵まれ、楽しく笑いの絶えない時間を共に過ごさせていただきました。

アシスタントのMさんも、会社をお休みしてお手伝いいただきましたし、やりやすいメンバーで楽させていただきました。
プロのアシスタントをしているCちゃんもいるし、もっと込み入ったお料理でも何でも出来そうな心強いメンバーのクラスとなりました。

パンのきょうしつでお料理も出される由貴先生、今日は’先生って呼ばないで!’と何回も言ってましたが、私も他のきょうしつに出向きますと同じように呼ばれてしまいます。私の場合は’先生と呼ばないで~~’と行ったことがない。あはは。




メニュー


1)タコス メキシコのタコスを選択。そうでなければ、TEXMEXにするか、CALMEXにするか、などと迷うのでありますが。

  タコス 皮をアメリカから仕入れたのでそれを使いました。焼く前の状態の物。
  ほっとプレートで焼きました。珍しいトルテイアです。

  カルニータス 豚肉の柔らか煮こみ スパイスとオレンジジュースで煮込みます。
  サルサ 
  ワカモレ


2)蛸ともち麦のサラダ

3)セロリとにんじんのデイルピクルス

4)デザート 甘酒のゼリー
       リンゴとトルテイアのデザート 
  ★メキシコのコーヒーを添えて





そんな感じです。
あまり細かく書くと、これからほぼほぼ同じメニューで2クラスするので??どうしよう。ざっくり、でももうずいぶん説明しちゃいましたが~






カルニータスを煮込む: 
お肉は、美味しい豚肉肩ロース+バラ肉
両方の良い所と欠けている部分を補って・・・てな事で2種類使用。

これを2,3時間低温でゆっくり煮て柔らかくしてタコスに挟みます。
無駄な脂を取り除くので、最終的にはあっさり?

b0111632_16061726.jpg

b0111632_16113226.jpg





b0111632_16083872.jpg


トルテイアです。↑ ↓



b0111632_16091062.jpg


b0111632_16130697.jpg

アボカドは5つも買ったのに、何故か殆ど固い~涙;

b0111632_16100727.jpg




b0111632_16105431.jpg







b0111632_16122382.jpg



b0111632_16134851.jpg





b0111632_16143347.jpg



トルテイアで煮たリンゴを包んだデザートの画像がないわ。





お疲れ様でした。

由貴先生はチャリで登場!!

お若いわ。

さて、終わったからどこに行こう~~って言ってました。

若い。

羨ましいエネルギー! 




でもお天気最高です。

確かにすぐ変えるには勿体ないお天気です。



ご参加ありがとうございました。














[PR]
by gacha-mama | 2017-11-13 16:16 | 単発アメリカ料理 小笠原由貴先生クラス
<< 週末鈴木組料理教室をしました。 ずっと前から予約 二子玉川のと... >>