週末鈴木組のきょうしつをしました。


蒸し暑い一日です。
ちょっと途中で雨が降ったし・・・。

そんな猛暑の中をご参加いただきまして、ありがとうございました。

予定通り数多くのお料理を完成しましたよ。


メニュー

1)お肉料理 TEXAS CHILI

2)お米のお料理 ARROZ CON POLLO メキシコ料理

3)海老のローズマリーグリル

4)生姜味のプチトマトマリネ

5)マグカップのケーキ

6)スイカのゼリー



2)のお料理、スペイン料理がスタートだと思われますが、メキシコ、プエルトリコ、中南米でも似たお料理があります。いいとこどりって感じのレシピになってしまいましたが、無事好評につきこのレシピで今週もまた一つクラスでご紹介します。

画像は炊飯器で炊く前の様子です。

b0111632_16002971.jpg

骨付きの鶏肉を焼いてから炊き込みます。






b0111632_16034275.jpg
b0111632_16030916.jpg

出来上がり~






☆海老をローズマリーに刺して焼いたお料理

b0111632_16043297.jpg




TEXAS CHILI


b0111632_16052538.jpg





☆生姜風味のトマトマリネ オイルサーデインをのせました。


b0111632_16063537.jpg





☆いつもと違うココアを入手して使ったので、マグからはみ出るほど膨らみました。
肝心のお味も良くって、良い出会いでした。 ココア、奥深いんです。


b0111632_16073052.jpg





☆スイカのゼリー
今日はタネが下に固まってしまいました。反省


b0111632_16085728.jpg







次回は9月10になりました。よろしくお願いいたします。

















[PR]
by gacha-mama | 2017-07-23 16:09 | 鈴木組
<< 7月の定期教室をしました。 単発馬場組様のきょうしつをしました。 >>