イベントの多い6月です。


金曜日の夜は赤坂に行きました。

フードスタイリスト川崎万理さんのやってらっしゃるお店’箱庭’が移転し、新店舗にて期間限定で’ふみえ食堂’を料理研究家の金子文恵さんが開催していたため、お声掛けいただきました。



料理関係の方ばかりがいらして、お目にかかった事のある方も多くって楽しい時間を過ごしました。

また改めて名刺交換をして、ご挨拶をしたりして充実。


お料理の写真は最近あまり撮らないのですが、この時も全く撮らず。

ふみえさんの美味しい作った美味しいお惣菜をいくつかいただきました。

上手!! ふみえさん、お料理上手です。






そして、土曜日。

お掃除の勉強をするイベントに、お誘いいただきました。

メンバーは殆どお料理の馬場先生の生徒さん達なので、こちらも顔見知りの方ばかり。


講師のあくつさんに色々教えていただき、あ~あ、とタメイキが出ます。

お掃除のコツを細かく教えていただいたのですが、自分でやっていた事の中にも間違いがいくつかあったようでー深く反省。





こちらも写真はありませんが、

ちゃんと教えていただいたことは覚えていますよ。



何故かイベントがとても多い6月でした。

夜のお誘いも多く、お食事会も重なりました。




落ち着いてお掃除することね。
まず実行したい綺麗にしたいか所がいくつかあるので、頑張ります。







b0111632_17190763.jpg


これは日ごろどのように拭き掃除をしているかと聞かれて、何故か私が??拭いているところです。

正解は、タオルを手のサイズに折って使うことも含まれています。

意識して拭いたことがないので、ちょっと焦りました。


















[PR]
by gacha-mama | 2017-06-24 15:18 | in US
<< 6月の定期教室をしました。 アーテイチョークの勉強会でした >>