パン教室に行きました。

b0111632_14563175.jpg

久しぶりに小笠原由貴先生のパン教室に伺いました。

たくさん勉強になって、忘れないうちに復習をしないといけません。

今も天然酵母でカンパーニュを発酵中なのですが、パンの世界は奥が深いので中々思うようにいきません。

お天気の影響や、その他の細かい影響を受ける生きている酵母やイーストを相手に試行錯誤の繰り返しです。

まず頭でアレコレ考えるより、基本に沿って習ったことを思い出しながら何度も復習しないといけないの。これ、私の性格には向いていない気もしますがーーそうも言っていられない。 




今日は
  エピナールとフロマージュ のパン 「ホウレン草とチーズのパン」

  パン・メランジュ

  カルボナーラ  ソラマメのロースト

  クラフテイ― を学習しました。







b0111632_14492538.jpg





b0111632_14502041.jpg







b0111632_14505798.jpg







b0111632_14515554.jpg




グリッシーニ状に焼く前


b0111632_14543170.jpg





b0111632_14551175.jpg





b0111632_14555110.jpg









b0111632_14563175.jpg





b0111632_14574234.jpg




たくさん学んだことを、忘れる前に復習が大切!!

頑張るわ。



[PR]
by gacha-mama | 2017-06-06 14:59 | LANATURE 小笠原由貴先生
<< 自家製天然酵母のパンを焼きました。 特別な日に是非お薦めの焼き鳥屋... >>