銀座でお食事会です。



15年以上乗っていた車が突然故障してから、しばらく経ちます。

最初は保険でカバーされている代車が来ていましたが、それも2週間で返却。

新しい車が来週までには来る予定です。

15年以上乗りましたが、無事故無違反、無傷。
それにちょうど満タン洗車したばかりでレッカーされていったので、とっても綺麗。

今はかなり交通量の増えた私の住んでいる住宅街には、不釣合いのサイズの車でしたが、無事に乗り終えました。




そんなこんなで外出をあまりせず、自宅充電期間?が増えました。

ピアノを毎日少しの時間でも弾くようにしています。

最初動かなかった指がだんだん温まってきて、記憶が蘇っている感じの時期です。


本も読まなければいけないの、数冊貯まっています。
あ~細かい字はつらくなってきました。





昨晩は、わたしの尊敬してやまない料理研究家の馬場先生のお誘いで銀座でお鮨をいただきました。

多分予約は随分前に入れていたのだと思います。

帰りがけ、次に入れられる予約は7月ですと言われましたのでー

久兵衛から独立した新井さんのお店です。

最高のネタと最高の調理技術、センス、器、空間、これ以上はない!レベルです。

銀座で料理学校をしてらっしゃる中村先生、親友のりえちゃんと4人でお鮨を堪能しましたよ。






b0111632_07320962.jpg

これは最後に出された巻ものです。
トロがこれでもかっってほど。

他のお鮨やおつまみの写真はありません。
さすがに撮りにくい~と。


ご褒美を先にもらったような事柄がこのところ続き(私にとってのご褒美本年度最初はシカゴのコンサート、そしてお食事部門ではこちら’あらい’さん)


まじめに頑張ってお仕事しないとね、いけないわ。

鮨あらい 銀座8丁目






[PR]
by gacha-mama | 2017-04-16 07:32 | cooking school
<< 久しぶりのパン教室でした。 櫻を見ながらのお食事会@中目黒  >>