櫻を見ながらのお食事会@中目黒 

b0111632_08251623.jpg
中目黒の目黒川の桜を楽しみながら、最先端のお料理を楽しむ会にお誘いいただいておりました、

そうとう前からの予約で、10名の席を確保していただきました。

幹事のみっちゃん、ありがとう~。




お食事は素材と調理技術と最高のセンスで進みます。

五館に訴える見事なプレゼンテーションに、一感激の同声が上がります。






b0111632_08073821.jpg




液体窒素をふんだんに使い、ソースはふんわりムース状態です。
口どけが楽しい。またフキノトウなどの季節の食材が嬉しい一皿から始まりました。




b0111632_08090986.jpg


ワインペアリングで御願いしたので、次から次と相性の良いワインがサーブされました。






b0111632_08073821.jpg


b0111632_08090986.jpg
b0111632_08113290.jpg


同じ写真が連続してしまいました。後程消去





いちご(あまおう)のスープと白い苺
馬刺し(桜ってことで)のタルタル

それをのせていただくパンなど・・・



b0111632_08135403.jpg


パンが特に上手に焼かれていました。
柔らかいパンが多く、またお料理に合うようなパンをその都度出されました。




b0111632_08151798.jpg




b0111632_08170688.jpg




お酒を飲まれない方のために、きのこのスープです。
一度キノコを乾燥させてから、粉々にしてコーヒーのランプにかけて、
抽出したエキスをまず底に、その上になんだったかのエスプーマがかかっていました。





b0111632_08175031.jpg






リードボーが一番したに。
その上に色々(だんだん記憶が不確かになってくるー)
卵白を焼いて乾燥させた最中の皮のようなものも散らしてあり~
な、一皿です。



b0111632_08195354.jpg



b0111632_08212788.jpg


お隣に座った順子さんと、向かい側の席の御主人、
りえちゃん、りえこさん、マジッシャンの小石さん≪ナポレオンズの≫とトークが炸裂した時間帯です。皆様相当面白い!!





パンのサーブの仕方にもお洒落な工夫が。


b0111632_08240003.jpg





これもお酒を飲まれない方のために作られた一品。
オレンジにタピオカ 少しアルコールも入ってました。
(隣の順子さんから少しいただき、試飲)




b0111632_08251623.jpg







これまた変わったお料理です。
パン?の中にも具材が入っていて、それをグラスの中に割って入れて食べます。


b0111632_08280056.jpg


写真は後程調整します




b0111632_08290856.jpg







やっとメインの仔牛のロースト


b0111632_08302820.jpg




仔牛のお皿の奥は、食べられるお花とパン。
パンはまたもやソフトな仕上がりで、中にはクリームが入ってました。



b0111632_08323931.jpg


櫻のジェラートなどの盛り合わせデザート。
クラフテイが温かく、桜の枝も食べられます。



b0111632_08335320.jpg







食後の飲み物とまたもやデザート
フキノトウなどの香りのするエスプーマ仕立てのデザート。

春。




b0111632_08351417.jpg


皆様誰も残すことなく、すべてをいただきました。

美味しく、楽しく、最高のお料理のセンスを堪能した夜です。

勿論、主役や桜です!!



みっちゃん、お取りまとめお世話になりました。

































[PR]
by gacha-mama | 2017-04-05 08:37 | restaurant
<< 銀座でお食事会です。 仲良しで晩御飯@銀座JIGE >>