人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARYのクラスを取りました。COOKING CLASS @CENTRAL MARKET



今回の滞在でも SUR LA TABLEのクラスと、
こちらCENTRAL MARKETのCOOKING SCHOOLと2つの場所でおりょうりを習っています。

習っていると言うより、人に会いに行っているのが正しいかも。

今日は昼間ランチ時間のクラスで、勿論講師はMARY。

私はいつも早く行くタイプですが、15分まえに行っても一番後でした。

階下のスーパーでお茶したりして、時間を潰してから行ったのに最後なんて=
全員が揃ったので、珍しく15分早く始めることになりました。


ランチ時間の一時間だけのクラスです。
いつもはDEMO形式ですが、今日はHANDS ONにしてみたいのとMARYが事前に言っていました。電話で確認があり、それでもいい?と聞かれたので、勿論よと返事をしました。16年教えているのに、ランチタイムのHANDS ONは初めての試みだそう。



実際は12時から13時までのクラスです。
中々仕事をしている人がこの時間にぴったり来られるのか、難しい所です。
だから主婦のような人達の参加が多い。


前も書きましたが、日本に駐留していた軍関係の人がこちらサンアントニオにも相当います。
滞在先としては、三沢、座間、横田、 多いのが沖縄。
日本の生活が懐かしいわと声をかけてくれる人もたくさんいます。



今日のメンバー。
中央の明るい女性がGIGIです。
隣りの席を空けておいてくれて、座るなり’待ってたわ!!’。

すかさず用件を話してくれました。 
どなたか東京に滞在中の女性を是非とも紹介したいとのことです。



MARYのクラスを取りました。COOKING CLASS @CENTRAL MARKET_b0111632_12041603.jpg




そうそう今日のメニューはこれです。↓
短時間にこれだけの説明をするのは大変なんだけど、なんなくこなすMARYは流石です。



MARYのクラスを取りました。COOKING CLASS @CENTRAL MARKET_b0111632_12061932.jpg







わかりにくいけど、テーマはベーコン。

ベーコンの入ったトマトソース フレッシュパスタ
牛肉をベーコンと共に巻いて煮込んだもの
ベーコンのフォカッチャ

ベーコンのビスコッテイ  など ベーコン尽くし

階下の巨大高級スーパーでは、聞き間違えたかしらと思うほどの種類のベーコンを売っているとの事でした。それは軽く10種類以上だったんだけど、聞き間違えたかしら?






MARYのクラスを取りました。COOKING CLASS @CENTRAL MARKET_b0111632_12072329.jpg



大好きな友人でもあり、講師のMARY。


MARYのクラスを取りました。COOKING CLASS @CENTRAL MARKET_b0111632_12085676.jpg




昔は40~50分も焼いてカリカリにしたビスコッテイですが、
昨今は20分ほどで焼きあげちゃうのだそう。

私もそうしようっと。




MARYのクラスを取りました。COOKING CLASS @CENTRAL MARKET_b0111632_12094178.jpg

アシスタントのまゆみさん、
ビスコッテイ20分で焼き上げてたけど、全然大丈夫よ。
それにフォカッチャも2次発酵せずに焼いちゃってたけど、それも大丈夫だったわ。




知り合いの方が同じ時間に参加していると、何かとコソコソ話しをしたりして楽しいわ。

是非会ってほしい人がいるので、連絡してねと言われました。
世界が広がって、嬉しい。
お料理好きな人と、楽しい時間を共有できて幸せです。♫

早速家に帰る前にFBからお友達申請をしていただきました。

すぐやる人達でして、気が合いそう!!



























by gacha-mama | 2017-03-11 12:12 | cooking school
<< 今日はZOOで半日過ごしました。 きょうも又料理教室@SUR L... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ