人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CM COOKING SCHOOL

  
メルアドはまだ回復しておりません。

メールを送る方は、GMAILのアドレスに宛てて送信をお願いします。

gachamama2013@gmail.com





お昼の時間の簡単なクラスに行きました。
内容よりもMARYに会うのが90%の目的。

今回は、階下のCENTRAL MARKETの今シーズンのテーマである’HAWAII'にちなんだ食材を使うそうです。

日本からKAZUKOが来ているので、イタリア人のハワイに縁のないわたしがクラスをするのってちょっと気が引けるわ~と最初にMARYがみんなの前で言ってました。

でもそんなの関係ない!
MARYがハワイのレシピをどう変えてTEXASで教えるのかがポイントだから。

その主旨で、MARYはベイリーフ(ハワイのお料理の中では多量に使われることの多いベイリーフ)はカット。どうもアメリカでお料理している人の中で、ベイリーフにあまり評価の高い人が少ないみたい。前にも違う教室で入れない!と言い切った先生がいたわ。




ランチ時間で4つのメニューをこなしますので、ハイスピードでどんどん進みます。
最初からプレートに盛り込まれた状態で提供され、デモで説明です。





MARYがデモをして、アシストは2人。
その二人ともが教える資格?を持ってるので、他の枠で教えています。
教えるの好きな人っているんだよね~


どこのクラスでも、講師の入れ替わりが激しいのがわかります。
どんどん変わっていく。

その中でもこの人は残るなあーって想像がつく人もいれば、そうでない人もいる。
生活するのに十分なサラリーでないと続かず、副業の人もたくさんいる様子。









画像がUPできないので、後程また追加します。

CM COOKING SCHOOL_b0111632_02422332.jpg



MARYのクラスの常連の一人である女性、またいました。
八戸に住んでいたと言ってました、



CM COOKING SCHOOL_b0111632_02441737.jpg



ココナツ・シュリンプ と チャツネ
ホウレン草
炒飯

ケーキ デザート など




CM COOKING SCHOOL_b0111632_02452738.jpg




デザートにはパイナップルと生姜を使っています。
ハワイ風ってことらしい。

その他、生姜汁もあちこちに入れてました。
ハワイ風ーー

市販のTEA BAGでICE TEAを作り、レモン汁を足し、生姜汁を入れたものが美味しかった。何回かお代わりしちゃいました。

CM COOKING SCHOOL_b0111632_02464305.jpg







また書き足します。

あ~心のそこで、メールの復活を異国から自力でせねばならない苦労が重くのしかかっております。

でも調べたら、同じ事情に過去になっていた事がわかりました。

海外、怖い。いつハッキングされたか、実は心当たりがあります。

やだわ。











by gacha-mama | 2017-03-03 02:37
<< cooking school ... メルアドが乗っ取られたかもしれ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ