人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は孫の・・・クリスマス会



タイトルにあまり細かく固有名詞を入れると、どうも検索エンジンで出てしまうことが多いらしく(自分では検索する必要性もないので、見ないのですが、そういわれることが多いので) シンプルなタイトルにしております。 これで同じ幼稚園の方から削除の要請が来ることもないってことね。


さて、好天の本日は孫のクリスマス会に行ってきました。

お嫁さんは早朝4時だか、5時だかから良い座席をゲットするために並んだそうです。今年が幼稚園最後の年なので、是非真ん前で観てビデオ撮ったりしたいのでしょうね。

それにしても4時、5時あたりはまだこの時期真っ暗のはず。

気の毒なシステムですが、改善の余地はないのでしょうか。
かなり寒いし、たいへんなはずです。(お化粧も済ませて、ただひたすら立って待つのですから)



マンモス幼稚園で、一学年が150名近くです。
だから横の学年でのクリスマス会となり、それでも講堂が親やおじいちゃんおばあちゃんを含めて一杯になります。勿論座りきれないほどの人。

これで孫の潤君も最後の年長さんです。
催し物のプログラムがいくつかありますが、何たってマンモスなので一人が一つのプログラムのダンスに参加するだけ。

ちゃんと踊れて、良かったよかった。




それにしてもお子さんたち、皆様お利口さんです。
ちゃんと長い劇の台詞も間違えることなく言えて、可愛い。


久しぶりに純粋なお子ちゃまのかわいらしい様子に触れ、2度くらい泣きそうになりました。 よそ様のお子さんでも、一生懸命に演じている姿には心があらわれます。





今日は孫の・・・クリスマス会_b0111632_14052991.jpg


今日は孫の・・・クリスマス会_b0111632_14074978.jpg


これで3月には、あっと言う間に卒園。


スクスクと育って、嬉しい。















by gacha-mama | 2016-12-11 14:08
<< 12月の定期クラスをしました。 クスパ ロート製薬 レシピ開発#2 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ