人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩は、、、研究家のM先生宅にて、、、



今月の教室も終わりました。

テーマはHALLOWEENにちなんだお料理をしたり、協賛でいただいたワインをお昼のクラスでいただいたり、多少の飾りつけをしたり、なんて10月でした。

昨晩は、料理研究家友達のH先生の御自宅にてPARTYにお誘いいただきました。


交遊関係も広く、まじめで研究心や探究心の深い素晴らしい先生です。お得意のタイ料理でおもてなしをしていただきました。

招待された方も、研究家の方や食品関係のお仕事の方などがいらして、手土産のワインもずら~~りと並んで迫力でした。

フランスのブリや、M先生のパルメザンチーズなど、美味しいおつまみが続きます。

専門家の方が多いので、このお料理やチーズにはこのワインを!と指示が出たり、素晴らしい時間を過ごしました。



また場所がまた素敵。
勝どきの住宅街は、案外静かで新旧の建物が混在しているのも私にとっては異空間感満載です。歩くだけで楽しい場所。東京の下町と、一歩大通りに出るとタワーマンションが並び、そのギャップにも注目です。

昨晩は、、、研究家のM先生宅にて、、、_b0111632_09595539.jpg

明日からは、アメリカにいれば感謝祭の飾りつけになり、(正確にはあさって)、そしてそれが終わるとクリスマスになります。

この時期は家の中や外の飾りつけがどんどん変わり、それをこなしているうちにあっと言う間に新年になってしまう~~慌ただしい時期です。






皆様、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。

いつになっても、楽しい乾杯とユーモアに満ちた会話、好きです。


御馳走様でした。














by gacha-mama | 2016-10-31 10:03 | FRIENDS
<< メキシコ版お盆’死者の日’イベ... 鈴木組のお料理教室をしました。... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ