人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは・・・




何年かぶりで校舎の中、グランドに入りました。

今日は日体大にて。孫の’フラッグ・フットボール’の練習参加を見に行ってきました。

何年かぶりと書きましたが、最後に行ったのは30年近く前の事です。

宅建の試験会場として、選んでこちらのキャンパスにて試験を受けたのがずっと前の過去のことです。

そのころよりも、キャンパスはずっと綺麗になっていました。

グランドも広く、さすがです。




今回この練習に孫たちが参加するのも、企画責任者のY君は次男の同級生だったのも大きな理由の一つです。

待ちに待って、ついに子供の家からも遠くない距離の日体大にて練習が企画されました。







きょうは・・・_b0111632_18403329.jpg



いくつかのルールが設けられてより安全になった、大人のアメリカンフットボールと少し違う楽しいフットボールを教えていただきました。








きょうは・・・_b0111632_18423870.jpg


プロも引退し、今は学校で教えたりしているみたい。

そして小さな子供達にも教えてくれています。





きょうは・・・_b0111632_18442522.jpg


なんたってエネルギーのあまっている孫の潤君、走り回ってから練習。

お兄さん(コーチ)が遊んでくれるので、喜んじゃって大変です。










きょうは・・・_b0111632_18455654.jpg









きょうは・・・_b0111632_18462958.jpg


参加した記念品。









きょうは・・・_b0111632_18474858.jpg


幼稚園の部、小学生の部、合わせて100人以上が参加しました。
















きょうは・・・_b0111632_18484621.jpg












きょうは・・・_b0111632_18493475.jpg











きょうは・・・_b0111632_1850625.jpg






幼稚園の部の練習が1時間。

小学生は1時間半 みっちり練習をしました。


中には明らかに出来る!!お子さんもいて、よっぽど練習しないと着いていけるかどうか不安です。





団体競技と外のスポーツ、やっぱり素晴らしいです。

わたしは自分の子供がアイスホッケーをしていたので、室内ばかりで練習したのが少し不健康であったと思っていたけどね。

やっぱり広いグランドで思いっきり走って、健康的でいいなぁと思いましたよ。





恵まれた環境に感謝です。


ヤスコーチ、ありがとうございました。


再三、依怙贔屓をするようにお願いしてすみませんでした==笑
by gacha-mama | 2016-06-11 18:53 | family
<< パン教室でした。 アーテイチョークの会でした。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ