人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとお邪魔できましたが・・・






千駄ヶ谷でイタリアンをいただいた後、徒歩2分の場所にあるBAR STREETにお伺いしました。

こちらは、日本テキーラ教会の林さんプロデユース。

せんだてCRTのセミナーで。近々お邪魔しますと伝えていたのでやっと実現。



でも、肝心の林さんは上の階でセミナーをしていらっしゃるということでお留守。

テキーラ・マイスターの週日夜のクラスをちょうどやっていたので、会えずに残念でした。




でも、一杯いただきましたよ。

テキーラマイスターの方もいらして、オタク談義を聞きながら共通の知り合いの話題で盛り上がりの夜です。









やっとお邪魔できましたが・・・_b0111632_10201435.jpg


こちらはシ熟成二か月のシルバー。

バーの方にお薦めを聞いてオーダーしたのですが、期待よりはるかに満足度の高く納得の味でした。

若いのに、熟成がちゃんとされていて甘みのある落ち着いた味になっていました。

蒸留所のさじ加減で決まる微妙な部分で、結果はYOUNG なのにそうでない・・・。

面白い出会いとなりました。




どうしてもテキーラを選ぶときに、アニエホから入りがち。

でも最近レポサドの方が美味しいと感じるブランドもあるし、こうしてヤング(シルバー)でも立派なスタートをきっている物もあり、


テキーラは面白い~。

侮れません~。






後味も良く、残らないのが特徴のテキーラです。

どうしたのか、私に会っているのか、これからも勉強していきたい分野になっちゃいました。




林さんがカウンターに入られていると、たくさん教えて下さるので一層勉強になります。
たまりません~。



近々またお邪魔したいと思っています。
by gacha-mama | 2016-03-31 10:25 | ETC
<< 今日は復習三昧の日になりました。 至福のイタリアン・・・千駄ヶ谷 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ