人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。






ずっと前からリクエストをして、今日はやっとその日を迎えたって感じです。

どうか予定がそのままで、何も突発事故のないようにと心から願ったものです。

朝からお天気にも恵まれ、もう少しで桜も満開になる一歩手前の桜新町です。





メンバーは前回の’あなご特訓クラス’とほぼ同じかしら。

皆様プロの料理家だったり、お料理の関係のお仕事だったり・・・。

専門家が生徒さんに多いのが、良い先生の証拠でもあります。

馬場先生、世界各国のどのお料理でも教えられるのが凄いです。








スタート時間は10半。

終ったのが5時近くでしたので、結構長い時間お料理していたことになります。

細かい食材をきちんと揃え、仕込みをし、テーブルセッテイングまでされる馬場先生、尊敬しています。

また食全般に関する知識が豊富で、勉強になります。

私も教える立場なので、いろいろな面で勉強させていただいております。









メニュー  今日は中華料理です。

 1)紙包み牛肉

 2)春野菜のおこげ料理

 3)いとよりの清蒸

 4)豚三枚肉の大蒜ソース

 5)中華風ローストチキン 

 6)温かい生姜シロップの白玉






笑い過ぎて、ずっと仲良し仲間とふざけすぎて、のどがカラカラになりました。笑

雛鳥の詰めるお赤飯は先生が先に蒸して作って下さったりしていますが、お買い物から仕込みまでの苦労は並大抵でないレベルです。

自分でもわかります。これは大変だわ。

今日は人数も10人分を用意されたので、さぞお疲れだと思います。










馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18112982.jpg


お花もテーブルクロスも、毎回テーマごとに変えてらっしゃるの。

無い物はミシンで縫ったり・・・、素敵なセンスがアチコチに感じられます。

それにしても毎回お皿や食器の多さには驚きます。

それも各国のお料理のテーマに合わせて、かとラリーからマットからナフキンから^^^











馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_1814472.jpg


TAYSON アメリカから輸入された雛鳥を一人一羽お料理しました。

アメリカにいる時に時折買ってお料理しましたが、骨ばかりでローストすると固くなります。

今日のように詰め物をすると豪華で食べ応えがあり、これは元の姿から想像できない仕上がりになります。















馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18162494.jpg


こんな様子で進行。 

生徒さんが7人+先生

広いキッチンが羨ましいわ。














馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18172348.jpg


いとより鯛の蒸し物です。

いとより鯛って綺麗な色で、春らしいやさしいお料理でした。












馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18182683.jpg


前菜  豚の三枚肉の大蒜ソース 

こだわりの豚肉で、脂がまず美味しい。

これを混ぜていただきました。











馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18194886.jpg











馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_1820566.jpg












馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18205374.jpg











馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18212258.jpg











馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_1822068.jpg










馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18223227.jpg










馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_1823220.jpg


春野菜のおこげ料理












馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18233193.jpg











馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18241558.jpg











馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18244820.jpg












馬場先生の特別料理教室でした。今日は中華料理です。_b0111632_18251678.jpg


いとより鯛を骨から外し、これから各自のお皿によそうところ。










たくさんお料理しました。

馬場先生、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。
by gacha-mama | 2016-03-29 18:26 | cooking school
<< 至福のイタリアン・・・千駄ヶ谷 洋菓子の勉強 イベントです。た... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ