人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はテキーラの勉強と、試験と、、、、






お声掛けいたただきまして、本日はテキーラ規制委員会(CRT)の主催する勉強会と試験に臨んでまいりました。


講師はCRT(consejo regulador del TEQUILA )から上海勤務の女性が参加されました。

CRTはメキシコ政府の認定する機関で、正しくテキーラを世界に広めていくために、知識をトレーニングするなどの啓蒙活動をしています。

原産地呼称や規制、歴史から製造工程に至るまでの勉強をしました。

テイステイングを最後にしてからの試験です。

ほろ酔い加減での試験、人生初でございます。











今日はテキーラの勉強と、試験と、、、、_b0111632_18192253.jpg


日本テキーラ教会の林さん、CRTの方、通訳は日本一と言われる松浦先生、フリーダジャパンの高田さん

ありがとうございました。







今日はテキーラの勉強と、試験と、、、、_b0111632_1821377.jpg


久しぶりのお勉強。

どうしよう・・・最後にテストがあるの、知らなかった。帰りたい・・・。










今日はテキーラの勉強と、試験と、、、、_b0111632_18233866.jpg


試飲はグラス3種類だけだったので、良かったわ。

シルバー、レポサド、アニエホ。

このテキーラだったら断然レポサドが好き。












とても珍しい日本人の方のプロデイユースのテキーラ 雫

シルバーも濾過していないので、少し透明感は無い物のの、レポサドの甘い風味には感激。

今日はテキーラの勉強と、試験と、、、、_b0111632_182527.jpg











今日はテキーラの勉強と、試験と、、、、_b0111632_182763.jpg


無事終了です。

全員合格ですので、私がどうって事ではないので。


それにしても35問中、31点取れた人が5人くらいいて驚きました。

聞いていたつもりでも、聞きそびれたのか素通りしたのか答えのわからない問題がいくつかありショック。





採点をしている松浦先生には合わす顔がないわ。

どうしよう・・恥ずかしい。

まず漢字が書けないし、質問に対する答えになってない所が何か所もある。


マークシートでないので、選択問題と記述とを30分みっちり。

時間もギリギリだったし、あとから書き直したい部分と答えを思い出した部分と、いっぱい~~~。





ま、良しとして終了。


疲れた。
by gacha-mama | 2016-03-12 18:30 | ETC
<< 3月の定期クラスをしました。 アレルギーの検査をして、結果出... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ