人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギーの検査をして、結果出ました。






次男が結婚した年に、忘れもしないスタバの豆乳ラテでアレルギー反応を起こしたのがデビューでした。

そのときは一体何が起きたのかわからないまま、腫れた全くタラコのような唇で鏡を見て考え込んだのがもう何年前になるか。(ってすぐ計算できてないのが笑える。次男が結婚して~えっと何年だったっけ、、、)

検査したら豆乳アレルギーだとわかりました。

それからは豆乳は勿論避けてきたのだけど、しばらく経ったので(で、何年?自分で突っ込むあたしー;) 大好きな女子医大のドクターとの会話の中で、また調べてみたらどうかとなり検査。



今日はそのアレルギー検査の結果を聞きに行ってまいりました。




結果、大豆には全く問題がないとわかり、

代わりに、なんと2つ問題の食品があるそうで・・・




それがなんと、小麦とピーナツでした。

ピーナツははっきり出てしまったので、飛行機に乗るときに言わないといけない。

そうなるとピーナツが無性に食べたくなる、って事はないですけど。







小麦って・・・・・。

ピーナッツは食べずに生きていけるとして、小麦って・・・・・。





まだ自覚症状があるわけでないので、要注意くらいのレベルで。(って自己診断)

値も低く、心配ない範囲ですとは言われましたが。







らしいです。


そう、小麦か・・・・。




ショック。
by gacha-mama | 2016-03-11 10:53 | ETC
<< 今日はテキーラの勉強と、試験と... 先週金曜日から絶不調、ようやく復活。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ