人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF TARTINE BREAD 





TARTINE BREADですが、日本の代官山にも出店する予定がありました。

いつになったらOPENするのか、待っていましたが予定は変更になり出店は延期されました。

ちらのお店の本第一号は、英語から日本語版に翻訳されて3か月ほど前に出版されています。

その話題や、’どうパン作ってみた?’などとスタッフの人3人と盛り上がり、結果お土産に数点いただいてしまいました。

御会計の際に、これもこれもと袋に頂戴してしまい(書いてよいのかどうか・・・)ちょッぴり嬉しいサプライズでした。






SF  TARTINE BREAD _b0111632_101264.jpg


これはチョコチップクッキー。

しょーけーすの中の上の方で目立っていました。

サイズが大きい。 

大き目のメンチカツくらいあります。

食べごたえがあり、これも一つ面白いと!!



成形も無骨で、お洒落感はないのです。

面白いね、もっと気取った感じかと思い込んでいましたが。













SF  TARTINE BREAD _b0111632_10134340.jpg



ケーキも大きい。

ダイナミックなデコで、プロのお仕事というより中学生の作品に近い’飾らない風’。

それがかえって人気なんでしょうかねえ。










画像が重複しているかもですが・・・

SF  TARTINE BREAD _b0111632_1015915.jpg













SF  TARTINE BREAD _b0111632_10171521.jpg


それほど広くない質素な作りの店内を、評判通り並んで買う状態は今も続いています。

ひところの店から列がはみ出るほどではないのですが、それでもきっちり入口のドアが開けた状態が続くほどの人は並んでいます。

並んでいるついでに写真を撮るのですが、割合早く列が進むのでこちらも必至です。


どんどん撮らないと、引き返すことは無理です。

またスタッフ2人が同時に列に並ぶお客さんにオーダーを聞きます。

だから聞かれた瞬間にペラペラと伝えないといけない。



いきなり行った店の、独特のパンの呼び名をスルスルと口にするのも難易は高いね。

そんな時は、

お薦めするアイテムを買います。そして一部はTOKYOに持ち帰るだけの日持ちのするものを教えて!!


この会話が盛り上がり、、え?TOKYO? どこTOKYOの? 


私の列の後ろの人は気の毒です。

お待たせしてしまい、陳謝。

レジの女性とオーダー係2人の男性と、何故か盛り上がって大笑いまでする楽しいひと時を過ごしました。



’来てよかった!!’ と思う瞬間です。

こうなるとパンの味は二の次ね。 あはっ

















SF  TARTINE BREAD _b0111632_10231560.jpg



SF  TARTINE BREAD _b0111632_10232767.jpg
SF  TARTINE BREAD _b0111632_10233936.jpg
SF  TARTINE BREAD _b0111632_10235018.jpg
SF  TARTINE BREAD _b0111632_10235960.jpg
SF  TARTINE BREAD _b0111632_1024926.jpg
SF  TARTINE BREAD _b0111632_1024275.jpg
SF  TARTINE BREAD _b0111632_1025187.jpg
SF  TARTINE BREAD _b0111632_10252581.jpg
SF  TARTINE BREAD _b0111632_10253943.jpg
SF  TARTINE BREAD _b0111632_10255690.jpg






どうも現地の人の間でも人気の#1は MORNING ROLL $4.50(だったと記憶)だそうですが、どんどん焼いているので、7時のOPENに行かなくてもまだたくさんありました。





このお店ですが、私の滞在したUNION SQUREのHOTELから少し距離があります。

フロントでお薦めされた電車で行く事もできます。

が、一般的には特に暗くなってからの治安は相当悪いと聞きました。

だから行くときは気を付けて行かないとなりません。



近くにゲイの多くたむろすストリートがあり、横断歩道の本来なら白い横縞模様のサインが虹色だったりと、車の中から見るだけなら安全で楽しい場所ではありますが。









言って良かった場所です。

そして実際買って食べたパンの感想ですが、

また後日書きます。


はい。
by gacha-mama | 2015-12-11 10:26 | in US
<< 目的の一つであるSFの、本屋さ... SF  続き >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ