人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまる一日サンフランを駆け巡るーーー







テキサスと二時間の時差があるので、朝早く目が覚めました。

行かなければならないと心に決めている場所のオープンは、早い場所で7時半です。 それ以外は11時にオープンと別々に位置する数か所を今日は巡る予定です。




4,5か所いくつもりだとします。

数年前だとレンタカーして運転して回ったかもしれない。

去年だったら・・・タクシーを使ったかもしれない。


2か所くらいだったら、頑張ってバート(無人地下鉄)でも良いかもしれないし、バスを乗り継ぐ方法もアリだったかもしれない。



ですけど、今回の行かねばならぬ場所の一つがちょっと危ない場所に位置する関係上、ちょっと考えないといけなくなりました。


フロントのお兄さんは、ここからバートに乗って、この駅で降りて10分歩いて、云々と

’僕ならそうする’バージョンのアドバイスをたくさんくれました。








けど、子供にも良く言われるように私はどうも’歩く標的’ ’典型的に観光客風で狙われるタイプ’ などと表現されるくらいです。






そこでタウンカーを時間で雇いました。

途中に色々私の質問に丁寧に説明をしてくれながら、観光ガイド風に説明もしてくれて、おかげさまで2時間弱でお持っていた全部の場所を網羅できました。







そうしていくことのできた場所数か所の画像はこれからUPします。
by gacha-mama | 2015-12-09 09:07 | in US
<< SAN FRANCISCO  ... SAN FRANCISCO 到着☆ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ