人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAN ANTONIO 日曜日のランチ





明日はサンフランに移動します。

多分今回はここで最後のランチになりそうです。

もしかすると明日のランチが最後?かもですが。

とにかく一度はどうしても行きたいお店の一つにやって行ってきました。








日曜日の朝は礼拝に行く人が多いので、終わってから正装のままお店でお昼を楽しむ家族が多いです。





今日のランチは南部料理のシーフードレストランです。

お店に入ったのがお昼少し過ぎ、まだテーブルは並ぶほどなく店内も空いていてすぐに着席できました。

これが帰りには、長いベンチに相当な人の数が順番を待っている様子でしたので、タイミングは良かったみたいです。












場所は何度も来ているこちらのシーフードレストラン。

SAN ANTONIO 日曜日のランチ_b0111632_73488.jpg






今は旬でないので、CRAWFISH ザリガニも生が入らず、ボイルが食べられません。

ボイルして山のように積んで豪快に食べるのは、夏ころだった気がします。

独特の食生活です。

山盛りのザリガニを胴体の部分で手で折って、吸って身を出して食べるのですが、好きな人にはたまらない旨みがあります。











天井が高く、雰囲気の良いレストランです。

人が多かったので、人の入る写真は遠慮しました。

全体は南部地方のレストランを模しています。

ちゃんと全部室内の写真が撮れると、インパクトあるんだけど・・・残念です。

耳の奥にJAZZが聞こえてきそうな、そんな雰囲気のレストラン。

ニューオリンズにありそうな・・・。







SAN ANTONIO 日曜日のランチ_b0111632_735919.jpg







念願の牡蠣を堪能。

1ダースで16、7ドルくらいです。

カクテルソース、レモン、ホースラデイッシュをたくさん頼んで一気に食べます。

娘は食べないので、一人じめ。

メキシコ湾の牡蠣をチョイスしました。大き目で大満足。

味も濃く、旨みの強い牡蠣を12個食べました。もっと食べられるけど、ここで我慢。












SAN ANTONIO 日曜日のランチ_b0111632_711624.jpg






























新鮮なシーフードと野菜が串に刺さって、グリル

SAN ANTONIO 日曜日のランチ_b0111632_1030251.jpg











ザリガニ フライとエトフェ

SAN ANTONIO 日曜日のランチ_b0111632_10314269.jpg












デザート クリームブリュレ

3人で食べてちょうど食べきりサイズ

SAN ANTONIO 日曜日のランチ_b0111632_10325923.jpg













ここは南部料理のメニューが充実しています。

ザリガニの他にカエルもあります。

ロブスターから蟹、白身魚やサーモン、なんでもそろっています。




SAN ANTONIO 日曜日のランチ_b0111632_10342828.jpg






どれもとに角量が多いので、殆ど持ち帰りその日の夜ごはんになったりします。









日中は暖かく、陽射しも強かった。




食事の後はクリスマスのプレゼントの買い物や、私が車で子供と待っている間に娘が一人で買い物をするなど、出来る限りの用事を済ませました。







荷物もパックし、明日はいよいよSAN FRANCISCOに向かいます。


大雪や悪天候、テロなどに巻き揉まれずに帰れそうです。
by gacha-mama | 2015-12-07 07:08 | restaurant
<< morrocan bites 今日日曜日、明日はついにSFに... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ