人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後継者育成の巻???






食の細い孫のSARAですので、娘も折に触れて一緒にお料理をするような努力をしているようです。

自分が参加したお料理、大人でも子供でもより積極的に食べようとする気持ちになります。



ピザなら食べるので、この写真の時はピザにトマトソースとチーズを塗り、チーズを散らしている様子です。

他の東京の孫はご飯を良く食べますが。SARAは本当に食が細い・・・。









好きな物は食べますが、まんべんなくと言うわけには中々いかないようです。









後継者育成の巻???_b0111632_10525690.jpg










そして昨日はクッキーを焼き、アイシングをしました。


なんたってPRE-K (キンダ―前のSCHOOL)がTHANKS GIVINGでお休みですので、今週はおうちにいるのです。

体力が有り余って、それは大変です。

何かとやる事を見つけて時間を稼ぐ作戦です。


その一環として、クッキー作り。

女の子なので、ピンクで一度下地を塗り、上にチラチラとスプリンクルを散らして出来上がりです。




それにしてもアイシング、激しいピンクです。毒々しい・・・










シュガークッキーですが、白くキレイに焼けました。

私は自分で焼くと、このレシピだとまわりが少し茶色になるまで焼いてしまう傾向が。

もっと早くオーブンから出しても大丈夫なのね、結構短い時間で焼き上げていました。

さすがに娘は良く焼いているので、容量も良く上手です。



後継者育成の巻???_b0111632_10584091.jpg










この天板の量の2倍を焼きました。。

これ以上の量だと、疲れます。ぐっと。

丁度良い量



後継者育成の巻???_b0111632_1105352.jpg











後継者育成の巻???_b0111632_1124192.jpg










ある程度の数をこなしたら、あとはやって良いよと英語で言い残して席を立つSARAです。


静かだと思ったら、飽きてきたらしい。




後継者育成の巻???_b0111632_1141123.jpg









孫たちの誰かが、いつか夜ご飯を作ってくれる日がくるのかしら。



サラ、お料理代好きみたいです。


娘もガラスのボールはちゃんと片手を添えてからミキサーを回すなど、一応初歩的な事は教えているようです。








後継者育成の巻???_b0111632_1163635.jpg

by gacha-mama | 2015-11-26 11:07 | family
<< Thanks Giving P... 今夜はメキシコ料理を習いました... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ