かき氷、こちらでも人気です。



日本でかき氷好きを’ゴーラー’と呼ぶのが本当かどうか知りませんが、どこかでその記事を見ました。

確かにかき氷系統をすごく好きな人がいるのは事実です。

それは国籍を問わず!!(特に暑い国の人はもとより) 

こちらでも子供から大人まで大人気みたいです。







近所で良くお買い物をするプラザ(数店舗が集まる場所。モールとは違い、小規模。アーケードなどなく、ほぼいつも同じ店の組みあわせで出来上がっている一画) の隅っこにもあります。


SARAも大好きですが、どうも毒々しい色には抵抗があります。

自然の色にはない激しいブルーなど、体に悪いのではないかと懸念してしまいます。







こちらのお店は、フードトラック形式ですが、人気のようです。



今日立ち寄ったら、(買うためでなく、写真を撮るための目的で)、しばらく休業みたいでやっていませんでした。 きっとTHANKS GIVING休暇だわ。







b0111632_7231661.jpg


これがトラックについているメニューです。

見えないね、細かい所。






このかき氷(SHAVED ICE)の他に、FROZEN YOGURTも人気です。

どちらも自分の好みのトッピングをしたり、カスタマイズしてオーダーするのがアメリカ風。

アイスクリームよりも低カロリーだとは思いますが、それでもトッピングを好きに盛り込むとかなりのカロリーになってしまいます。














そんな感じです。
[PR]
by gacha-mama | 2015-11-22 07:20 | in US
<< 今夜はメキシコ料理を習いました... NIEMAN MARCUS デ... >>