人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の#101クラスをしました。





お仕事の後に参加いただいている夜のクラスです。

みなさま、本当にご参加ありがとうございます。

お疲れの所、気持ちよくいらしていただき感謝の一言に尽きます。




FBやブログでも書きましたが、今回のデザートは’APPLE ROSE PIE’をしました。

動画が出ていますし、広くアメリカでは知られています。

だから教室ではちょっとしたコツを実習でお伝えしています。







やってみると素通りしてしまう小さなポイントですが、失敗の原因にもなります。


メニューはその他に、珍しく(本当に珍しく)お魚を抜きました。

ちょっとした研究家の先生方との会話から知識を得て、今回はお魚をパスしました。

日本のお魚、これから長いスパンで問題も抱えています。

かと言って海外のファームで育ったお魚を使うのも・・懸念材料が多く感じられ、今回はパス。









メニュー

1)チキンのグリル (簡単なマリネ、これはまだクラスがあるので詳細は控えます)
  と展開2つ。

  サラダ仕立て、アボマヨ・パスタサラダ


2)旬のキノコと豚肉のクリームソース 超簡単
  いただいた生クリームjを冷凍してあり、それを使って調理しました。


3)中近東の朝食料理 シュクシャカ 温玉のせ  ピタパン添え

4)アップルローズ
  アイスクリーム添え













10月の#101クラスをしました。_b0111632_1030513.jpg


大量の薔薇












10月の#101クラスをしました。_b0111632_10314448.jpg


















10月の#101クラスをしました。_b0111632_10322362.jpg












10月の#101クラスをしました。_b0111632_1033115.jpg











10月の#101クラスをしました。_b0111632_10333942.jpg












10月の#101クラスをしました。_b0111632_103455.jpg

















10月の#101クラスをしました。_b0111632_10345653.jpg














10月の#101クラスをしました。_b0111632_10352568.jpg











実習しながら写真を撮るので、落ち着きのない写真ばかりだわ。

反省。


って、いつも同じ事を書いているような気もしますが。











薔薇のパイに時間がかかりましたので、いつもよりも30分くらい遅く終了。



それぞれ作られる薔薇の様子が違い、面白いなと思いましたよ。

綺麗にできたので、大満足。

やっぱり誰かに見てもらいたい~と思いますよね。




お疲れ様でした。
by gacha-mama | 2015-10-17 10:37 | #101 CLASS
<< 10月の定期クラスをしました。 今朝は嬉しい出会いがあり、偶然... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ