人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会






穴子料理8種類を教えていただいた馬場先生にお声掛けをし、やっと今夜勉強したメンバーで集まる事ができました。


専門家のご飯会って仕切る人がかなり気を使うはず。

みっちゃん、ありがとう。

今夜は最高のお食事会になりました。





馬場先生は昼間教えて、その後に参加されました。

私、自分が教えていたらその夜はお食事会に出られるかなあ・・・。

結構燃え尽きちゃうタイプで、疲れていけないかもしれない~と思ったりする。






みなさま御元気で集合です。

下北沢の’七草’ とっても良いお食事をしました。

旬のお野菜をふんだんに使って、コースに仕立ててあります。

最初から圧倒されるのは、お料理もそうですが器が素晴らしい。

その素晴らしい器に又絶妙な配置でお料理が並べられています。

勉強になるどころか、どうしたらこんなお料理とあしらいができるのか?

ポカーンと口をあけてしばし黙ってしまいそうなくらい、素敵でした。










下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_2017592.jpg


建物自体がすでに隠れ家です。


だから知らないとーーーお店を見つける事から難しい。







下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_201899.jpg





古民家のような建物で、それを又上手に使っていました。

古い部分がお洒落に見えるような、そんな感性です。

壁にとまっていた蝉の抜け殻さえアートに見える。











下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_20193411.jpg










下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_2020519.jpg


マッシュルームのポタージュと、ケーキサル。













下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_20203838.jpg










下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_2021793.jpg














下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_20214927.jpg


金時豆と渋皮付きの栗のから揚げ。








下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_20222597.jpg











下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_20225761.jpg











下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_20232599.jpg















下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_20233938.jpg

















下北沢’七草’にて。穴子を一緒に勉強したメンバーで打ち上げご飯会_b0111632_20235749.jpg

















どうやったらこうお料理できるのか、不思議なくらい想像を超えた品々が続きました。

それを研究家たちが想像しながら、わいわいとおしゃべりをたのしみました。















お料理好きにはタマラナイお店でした。



旬と言う言葉が大切に響く、そんな実感を持ちながら帰りました。









60歳前後のお友達でも、帰りの電車は高校生並みのキャアキャアおしゃべり。

楽しい~。


素敵なお仲間にも大感謝の夜です。
by gacha-mama | 2015-10-13 20:26 | FRIENDS
<< 今朝は嬉しい出会いがあり、偶然... キッシュ焼きました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ