二泊目の晩御飯






都合3泊予定が2泊にて帰る事になりました。

高齢の母が、やはり3泊は無理みたいだったので。

それでも親戚のお見舞いに行けたし、まずまず充実した滞在になりました。




2泊目の晩御飯は弟のお嫁さんが作ってくれました。

イタリア旅行から帰ったばっかり。

旅の写真を見ながら、イタリア料理をいただきました。

弟夫婦もフランスに住んでいたので、またお嫁さんがイタリア系の航空会社のCAだったりすることもあり、
お料理も上手です。

フランスでコルドンブルーを卒業しているので、食後のデザートまで美味しくいただいました。











b0111632_1264162.jpg


これが今イタリアで食前酒として人気だそう。

オレンジを少し切って、炭酸とこのリキュールとを割っていただきます。

ひところのカンパリソーダみたいな、そんな位置づけかしら。











b0111632_128228.jpg












b0111632_129122.jpg


前菜: サーモンとアボカド

     お豆とタコのサラダ









b0111632_1210887.jpg


茄子パルミジャーノ

ゆで卵が入るのが特徴です。













地元の豚(蓼科ポークみたいな名前だった・・)のロースト

b0111632_1211146.jpg













b0111632_12115463.jpg











b0111632_12122754.jpg




b0111632_12125046.jpg


リンゴのタルト(ケーキ)+ アイスクリーム + シナモン + メイプルシロップ











古民家の蔵から出てきたラジオを修理したら聞こえるようになったんですって。

戦争の終わりを告げる天皇陛下のお言葉を、このラジオで耳を澄ませて聞いたのかしらー


b0111632_1214924.jpg









御馳走様でした。

楽しい夕食になり、またお邪魔したいなと思った夜です。
[PR]
by gacha-mama | 2015-09-05 12:16 | family
<< ダチョウのカルパッチョ? これまた#1との声の上がる・・・ >>