人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事会でした。友人のお宅はほぼレストラン★





幡ヶ谷でカフェをしていた友人のMちゃん宅にてお食事会でした。

放送作家であり、今は大阪の金岡高校の校長様をされている’わぐりたかし’さん主催の読書会からの繋がりの友人としてMちゃんとは数年前からのおつき合いです。


その時からのメンバーと私の友人と、声をかけたら気持ちよく集まってくれるメンバーで楽しい夜を過ごしました。


パテイシエ、ソムリエの資格を持っていて、カフェの経営もしていたMちゃんのお料理は素晴らしい。

勿論プロですが、素材選びから仕込みまでの細かな段階を経て、表現されるお料理の数々はどれも歓声のあがる大興奮を呼ぶお食事会となりました。。





・いちじくの胡麻ソース
・稚鮎のフリット、きゅうりのソース
・穴子のフリット、トリュフ塩で
・たこのセビーチェ
・コチのアクアパッツァ
・牛たたきと焼き野菜のあんかけ
・巨峰のミルフィーユ
・こねないパン









お食事会でした。友人のお宅はほぼレストラン★_b0111632_1041471.jpg
お食事会でした。友人のお宅はほぼレストラン★_b0111632_10427100.jpg
お食事会でした。友人のお宅はほぼレストラン★_b0111632_1043992.jpg
お食事会でした。友人のお宅はほぼレストラン★_b0111632_1044941.jpg
お食事会でした。友人のお宅はほぼレストラン★_b0111632_105493.jpg
お食事会でした。友人のお宅はほぼレストラン★_b0111632_1051533.jpg
お食事会でした。友人のお宅はほぼレストラン★_b0111632_1053137.jpg
お食事会でした。友人のお宅はほぼレストラン★_b0111632_1054186.jpg
お食事会でした。友人のお宅はほぼレストラン★_b0111632_1055449.jpg











御馳走様でした。

来週はこのメンバーで、あなごの開き方教室を特設していただく事になっています。

また別の教室に場所を移して、専門家の馬場先生のお宅にておしえていだだきます。

企画お声掛け、Mちゃんありがとう。






楽しい会話に馬鹿笑いをし、あっと言う間に4時間が過ぎました。

仲良しの異業種繋がりグループですが、末永く健康でお友達として続いていくことだと思います。

幸せです。
by gacha-mama | 2015-08-22 10:08 | FRIENDS
<< やっとやる気が出てきたので、今... これにて完成としましょう。酵素... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ