「ほっ」と。キャンペーン

パン教室にてお勉強です。@LA NATURE



LA NATURE

今日は小笠原先生の所のパン教室にてお勉強です。

ナンとバターチキンカレー、ココナツのアイスクリームやエスニックなローストビーフのサラダを習いました。

ナンは自分で焼くのと大違いで、生地を伸ばすところなどちょっとやらないとわかりにくいポイントを習得。

習得と言っても、自宅でやってみるとどうなるかはわかりません・・・。

それなりに難しく、でも楽しいひと時を過ごしました。











b0111632_14542620.jpg


梅ジュース?紫蘇ジュース? をいただきました。

小笠原由貴先生は、毎年梅仕事をきちんとこなされているのです。

だから、今の時期はジュースがあるのね。

炭酸系のお水で割って、美味しくいただきました。

独特の風味が夏を象徴するような味で、清涼感も伴い美味しくいただきましたよ。

JAPAN だね。ユニークな飲み物です。














b0111632_14564533.jpg


ナンの生地を伸ばしているところです。

ビロ~~ンとね。これがやってみるとこんなに綺麗な形で伸びなくって。

ちょっと練習が必要です。









b0111632_1514747.jpg


高温で2,3分で焼けてしまいます。

焼き上がりにはバターを塗って、後にカレーと一緒にいただきます。















b0111632_1525069.jpg



ネパール風バターチキンカレー

牛肉とパクチのエスニックサラダ





デザート


ココナッツアイスクリーム


イチジクなどなど。








b0111632_1541853.jpg









b0111632_1543339.jpg










たっくさんいただいたので、お腹いっぱい~と言いながら又マスカルポーネとパンと・・・

延々美味しいものが出されて、もう動けませんってところまでいただきました。



ナン、簡単なようなそうでないような、

何事もやってみないとわからないものです。




小笠原由貴先生の工夫に満ちたレシピ、ちょうど私の好みにピッタリの加減になっています。

素晴らしい。


毎回思いますが、素晴らしいです。








ありがとうございました。
[PR]
by gacha-mama | 2015-08-10 14:58 | cooking school
<< 今日も酵素ジュース仕込んでいます。 サントリーワイン タヴェルネッ... >>