パンの教室に行ってきました。

  



暑いです。

すっごく暑いです。

でも今日はパン教室に伺ってまいりました。




行くだけで、汗だくです。

炎天下行ってきました。

私は偉くないけど、こんな猛暑の日にオーブンを使ってきょうしつをする先生はなんて偉いんでしょう。

いつもだったら帰りも随分歩いて、それから乗り物に乗るんですけど・・・今日はアスファルトの照り返しでフラフラになりそうでした。

皆様、これは暑い!!



でも湿度が低いので、まだ救いです。

湿度の代わりに強風でしたが、もうなんでも良いけど酷暑は体にこたえます。

そうゆう年齢なのでございますわ。とっほほ。








パンはフランスのプレッサンヌ、それとピタパン。

お料理はキーマカレーと茄子のグラタン。

デザートはフール。


@LA NATURE





ピタパンはちゃんとふっくら膨らみましたが、自宅のオーブンだとどうなるのか心配です。

こうなるとちゃんとした業務用のオーブンが欲しい。

私のオーブンは電気なので、どうなるかなあーー。きっと膨らまない気がする。

先生のオーブンは一つはガス、強力なガスオーブンで問題なくパンが焼けるのです。











b0111632_15523692.jpg


ブレッサンンヌ  2種類





b0111632_15532734.jpg











b0111632_15541724.jpg


中近東のパンですが、アメリカでも良く買います。

専門店で買いますが、家でも焼けるのね。











b0111632_15554651.jpg



キーマカレーやゆで卵、などをピタパンに挟んでいただきます。♫











b0111632_15562773.jpg











b0111632_155745.jpg












b0111632_15574942.jpg













b0111632_15583384.jpg


















b0111632_15591131.jpg


フール。

ネクタリンが甘くって美味しかったわ。

そしてソルベも素晴らしい。可愛いピンクです。










小笠原由貴先生にたくさん教えていただきました。


今さら聞けない質問など、たくさんあるので勉強になります。


やっぱり凄いわ、先生。


これからもたくさん復習して、いっぱい質問させていただきますね。




ありがとうございました。
[PR]
by gacha-mama | 2015-07-22 16:01 | cooking school
<< 新たらしい試み 孫連中を相手に、プチ料理きょうしつ >>