人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかったことを知りすっきりしたのは、この本のおかげ・・・





メキシコ料理大全


数えたらきっと20項目以上の内容で、知りたかったことがわかってスッキリしました。

メキシコの料理の本ですが、メキシコと同じ名前のお祭りがアメリカでもたくさんあります。

そんなお祭りの歴史から意味、勿論料理の話題から歴史まで。

ありとあらゆる知りたかったことが一冊の本になっている。



すっごく嬉しい。

曖昧な知識がここで正しく明かされております!!!





アメリカのメキシコ料理は、アメリカ風になっている物が多くあります。

TEXASではTEX MEXとして独立したジャンルさえあります。

私が経験しているのはそちらの方が主です。

メキシコで食べたほんものでも、どちらかと言うと観光客向けの店にしか行かないので、どうも本物中のほんものとは少し違います。



同じお料理でも名前の呼び方さえ(発音の仕方さえ)違い、タマーリはタマレす てな具合です。





これからまた面白くなるわ!!

TEX MEXは教えていますが、メキシコ料理も勉強したくなりました。





知りたかったこと(曖昧だったこと)がはっきりするの、滅茶苦茶気持ちいい。







知らなかったことを知りすっきりしたのは、この本のおかげ・・・_b0111632_15244524.jpg






興奮して一気に読み進み、すでに随分納得。

良かった、これぞ本の素晴らしさですよ。
by gacha-mama | 2015-07-12 15:25
<< テキーラバーでオタク談義炸裂の夜。 御馳走していただきました。@リ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ