人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールの友人とランチ@白金 フレンチ





月曜日にこのお店が休みだとわかり、火曜日にランチを予約して伺いました。

会話の内容には触れませんが、牛を一頭買おうと思ってるレベルの話題。

大体一頭が500キロくらいの体重で、そこから廃棄する部分を引くと正味は肉として300kgくらいになるそうです。なんて、行ったらよいのかわからないような内容で盛り上がりました。





二人とも気に入っているフレンチのお店






看板メニューの海栗のスフレ。おおおお、尿酸値が高まりそうな、でも食べちゃう。


シンガポールの友人とランチ@白金 フレンチ_b0111632_8595057.jpg










シンガポールの友人とランチ@白金 フレンチ_b0111632_911472.jpg



これをKARENが出汁を使って作りたいとの相談。

夏らしい冷たいお料理。

シンガポールみたいに暑い場所だと良いよね、きっと。と言ったら、

実は熱い料理が主で、冷たいお料理はあまり食べないのだそう。

汗をかいて体温を下げる目的や、お腹を冷やさない様にとの心遣いからかしら。

などと話しーー










シンガポールの友人とランチ@白金 フレンチ_b0111632_935381.jpg


私のチョイス、メインはブイヤベース。

アイオリにちょっと大蒜が入っていたんだけど、全部入れちゃいました。

今日は良いことに。 いつもは昼間は大蒜を避けているんだけど。

ある意味、仕事は接客業だからね。













デザートはクレープシュゼット。



シンガポールの友人とランチ@白金 フレンチ_b0111632_953635.jpg










いつも通りの弾丸トークで、普通の人の2.5倍量の話題を話し、解散。


たくさんお土産いただきました。

すみません~、嬉しい。


タイ米の新米をいただき、カレーの素やココナッツもたくさん・・・。

重いのに、わざわざありがとうございました。

お米も楽しみだわ。









牛一頭買うといくらーの話題がまだ頭の中に残っています。


私の友達の中で、牛買おうと思ってるの・・・  ってあまりいないし。


楽しい時間を過ごしました。


THANKS KAREN !
by gacha-mama | 2015-06-17 09:08 | FRIENDS
<< 石のアート 個展に伺いました。 お友達と晩御飯 中目黒でフレンチ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ