人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘にて、揚げ鶏の’とよ田’で鶏肉堪能の夜




昨晩はちょっと雨も降って、寒かったですね。

遊歩道沿いの桜も、雨で花びらが随分落ちてしまっていました。

寒いような気もするし、こんな季節にはコートを着て出ないと風邪ひきそう。




そう、昨日の夜は仲良しのメンバーでご飯会です。

用事もあり、絶対にこのタイミングで会う必要がありました。

又お友達を病気でなくしたばかりだったので、乾杯でなく献杯に。

健康なうちにできる限り人生を楽しみ、するべきこともちゃんとする、そんな会話で何時間もおしゃべりしました。






場所が自由が丘だったので、食事の場所を提案してもらいました。

鶏のから揚げで有名な’とよ田’にすぐ決まり、予約を入れました。





メニューが、鶏のから揚げのコースと焼きおにぎりなど、それだけなので

しっかり二次会の場所(イタリアン)も確保。

ぬかりない計画です。はい^~^







コースでお願いしました。

まずは砂肝のから揚げです。 大好き♥美味しい♥

長時間揚げているみたいなんで、出来そうで、できない。自宅では無理っぽいわ。


自由が丘にて、揚げ鶏の’とよ田’で鶏肉堪能の夜_b0111632_975620.jpg












自由が丘にて、揚げ鶏の’とよ田’で鶏肉堪能の夜_b0111632_9163187.jpg


一度去年お医者さんに脅かされてから、お酒も随分控え目になりました。
でもフライドチキンですので、やっぱりスタートはビール。でもそれも1杯のみ。

薄めの角ハイで我慢。 濃ければなお嬉し♫けど、薄いので我慢。うう、









自由が丘にて、揚げ鶏の’とよ田’で鶏肉堪能の夜_b0111632_9182587.jpg


コースは砂肝、手羽肉、もも肉。

それにお漬物、きゅうりをオーダー。

メニューはそれに焼きおにぎりやスープなど少な目です。












自由が丘にて、揚げ鶏の’とよ田’で鶏肉堪能の夜_b0111632_9195184.jpg


骨まで食べられるほどにカリカリに揚げられています。

だからオーダーしてから最後の鶏肉が出てくるまで、けっこう長い。

軽く1時間以上は待ってたわねえ。








カウンターであれこれとおしゃべりしながら、あっと言う間に2時間が過ぎ、

半ばそろそろ店を出てくださいくらい言われて、次のお店に移動です。




遊歩道の桜が綺麗でした。

でも、少し雨が降ったので花びらが散ってしまって。

写真を撮ろうとも思いましたが、雨なのでギブアップ。












話しは尽きず、延々と何時間もおしゃべりしました。

健康であることの大切さ、

そして友のいる幸せな人生。



本当はもっと深い話もでました。

何でも話せるってストレスをためない秘訣かもね。

ありがとう~。
by gacha-mama | 2015-04-02 09:09 | GOURMET
<< バナナマフィンを焼きました。 久しぶりにH先生と晩御飯@代々... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ