まとめ買いに少しだけ後悔ちゅう。ステンレスの定規なんですけど~






3月に店じまいする東急プラザにラムチョップのお肉を買いに行きました。

お天気も良く、建物自体がなくなる告知がTVのニュースなどでも流れていたせいか関係か人が多い。




台所のグッズを扱うお店で、いくつか探している物を御問合わせしておりました。

その中の一つが30センチの調理用の定規です。




レジ横に置いてあり、、なんと価格は驚きの108円。

ステンレスで、もうここにあるだけです。との店主の説明です。




108円!!!

それもゼロからのスタートで、余白のない調理用なのですわ。






あるだけ購入しました。

それほどいるわけでないんだけど、探すと面倒くさいオタクには必要な代物です。












b0111632_123109.jpg


b0111632_12311630.jpg










買ってから40分くらいは興奮して、これは良いものを見つけたとにんまり。

ところが、帰り道良~く考えたらちょっとどうかしらーこんなに要らないような気もしてきて。





108円の定規でしばらく幸せな気持ちになれるのは、やっぱり料理オタクならではかも。


大笑い。



でも、ちょっと反省。







はは。
[PR]
by gacha-mama | 2015-01-11 12:33
<< 金柑のコンフィチュール 煮てみ... 体調絶賛復活ちゅうにつき、お料理。 >>