人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清元の発表会に伺いました。






知り合いの94歳、現役ドクターの清元の発表会が日本橋三越でありました。

三越劇場、50年前に一度言った記憶があります。

懐かしい。





多少体調を崩されていたので、途中でお茶を飲んだり、照れた笑を浮かべている様子もお見かけしましたが、それでも素晴らしく力強いうた声には驚きました。


日本医家芸術クラブ邦楽部

第五十九回 邦楽祭り 





94歳で現役の心臓外科のドクター’太田怜’先生、お見事でした。

’三十歳’  センターで堂々と20分近くある長い御唄を唄われました。

恋の歌ーみたいですが、内容は一度説明があったにも関わらず把握は不確か。

圧倒されたので、言葉も聞き取れなくって情けない私です。












清元の発表会に伺いました。_b0111632_21151654.jpg
清元の発表会に伺いました。_b0111632_21154523.jpg
清元の発表会に伺いました。_b0111632_2116422.jpg


清元の発表会に伺いました。_b0111632_21163573.jpg






開会の辞と閉会の辞をのべるので、一緒に帰れませんよ~と。

大会委員長の御役目も果たして、今日はお疲れ様でした。

素晴らしい声で大勢の前で唄うのは、何より健康の秘訣とお見受けしました。
by gacha-mama | 2014-11-30 21:18 | event
<< 今夜は中国飯店で’上海蟹’をい... yummy さんの出版イベント... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ