人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなモロッコ料理でランチです。@Moroccan Bites







lunch at Moroccan Bites. moroccan cuisine



前にも書きましたように、私が到着して2日後に娘の車が駐車中にぶつけられるアクシデントがありました。誰も怪我もせず、車同士だけの事故でなによりです。

でも車が修理に3週間も出ていると、それはそれなりに不便です。

今日はようやく修理が終わり、車を取りに行く事がメインの用事。

車社会のアメリカは、車がないととっても不便です。。

場所にもよると思いますが、今の家のある辺りでは車がないとどこにも行けない。



さらに保険が高く、レンタカーも高いためにまず車を借りるなんて大変な金額がかかってしまいます。

娘の家には常時最低3台の車があり、それがフル回転してやっと大人が行動できます。

私も免許をこちらアメリカで取ったので、運転や規則にはあまりとまどう事もないのですが、どうも東西南北の方向感覚は良くないと危険なのも事実です。







真夏のような陽射しの一日で、この車のピックアップを含めて忙しい一日でした。





ランチはモロッコ料理。

全開もその前も行きましたが、どうもTVに出て人気が出てからは味付けが随分変わりました。

アメリカ風にアメリカ人の好みを随分意識した味付けになっていました。

私としては正統派であってほしかったので、ちょっと残念です。









大好きなモロッコ料理でランチです。@Moroccan Bites_b0111632_10452297.jpg


ガイ・フィエーリと言うTVタレント/シェフ/レストランオーナー、のステイッカーが車の後ろガラスに!!







大好きなモロッコ料理でランチです。@Moroccan Bites_b0111632_1047118.jpg


店内は相変わらずゴージャスです。








大好きなモロッコ料理でランチです。@Moroccan Bites_b0111632_10475528.jpg


必ずオーダーするのがコレ、ターキッシュコーヒー。

以前はシルバーのポットでした。カップも違う物になっていました。

このカップとソーサーですが、サラが気に入ってしまい水を入れてお代わりして飲んでいました。









大好きなモロッコ料理でランチです。@Moroccan Bites_b0111632_1051115.jpg









大好きなモロッコ料理でランチです。@Moroccan Bites_b0111632_10521357.jpg


何回か違う種類のトルココーヒーの粉を買って帰り、家で試しては診た物の今一つこの美味しさが感じられない。

やはりこれはお店でいただのが一番かもしれない。 異国情緒たっぷりの空間でね。












いつも同じオーダーは、ラムシャンク

プルーン、アーモンド、などがのっています。数時間かけてゆっくり煮ているので柔らかい~


大好きなモロッコ料理でランチです。@Moroccan Bites_b0111632_10533031.jpg














娘のオーダーはグリル。

いろいろなお肉(ラム、チキン)のミックスグリル+ ライス

大好きなモロッコ料理でランチです。@Moroccan Bites_b0111632_10551869.jpg










パンも以前と変わり味はイマイチ。

それでも子供がこの年齢からチキンカバブなどをよろこんで食べるのは凄いね。

グルメキッズ、頑張れ。

大好きなモロッコ料理でランチです。@Moroccan Bites_b0111632_10574028.jpg





デザートはマカロンを2色。+ バクラバ

バクラバが甘くなくなっていて、驚きです。

昔のバクラバはそれはそれは甘くって、食べるとそのまま歯が落ちるのではと思われるような甘さでした。

随分お砂糖や蜂蜜の分量が少なくなったのは何ででしょうか。健康を考えてかしら。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











大好きなモロッコ料理でランチです。@Moroccan Bites_b0111632_110896.jpg


レストランから3軒先にできたアジアマーケットにて。

東京で探していたオイスターソースを発見。 え~驚き。

お値段高めですが、加山雄三さん、グッチ祐三さん、揃って大絶賛のオイスターソースですよ~。







ご馳走様でした。
by gacha-mama | 2014-10-07 11:03 | restaurant
<< やっとクッキングスクールに参加... ハラペーニョ早食い大会を見るこ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ